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「従業員のコロナ感染公表、企業の責任とリスクとは」ほか広報業界関連ニュース(6月29日)

こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。

広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,000媒体以上をリアルタイムでモニタリングし、記事を分析しています。

「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。


ピックアップ記事

「従業員コロナ感染公表相次ぐ 岡山県内企業、リスク低減評価」
山陽新聞デジタル

従業員がコロナに感染した場合、広報はその事実を公表すべきか?

危機管理と企業活動へのリスクの観点から、事例を紹介しています。


「サニーサイド、異業種間コラボ支援の新会社」
日経電子版

サニーサイドアップさんがグループに新会社設立です。


「「びわ湖くん」滋賀県より公式に非公認 「今まで通りアグレッシブで破天荒な活動を」」
びわ湖大津経済新聞

いわゆる「ゆるキャラ」の地域PR。

滋賀県広報課の担当者さんいわく、「公式に非公認」だが「滋賀県のPRのために今まで通り活動していただきたい」。

それって、タダ働きしてほしいということでは?


「香川の水産物をPR!「香川おさかな大使」が決定」
KSB瀬戸内海放送

「おさかなイェイ!」

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