見出し画像

「自社が手掛けた街を子どもの生きた教材に」ほか広報業界関連ニュース(7月27日)

こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。

広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,200媒体以上からリアルタイムで記事を収集し分析しています。

「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。


ピックアップ記事

「生きた教材で都市緑化 リモート学習検討」
SankeiBiz

森ビルさんが行っている体験学習プログラムについて。アークヒルズなど自社が手掛けた街を、子どもたちが環境問題を考える教材としてきました。

コロナの影響で今後は検討中とのことですが、私も野鳥を探したい。


「化学メーカーの抗ウイルス・抗菌技術、コロナ予防に活用相次ぐ」
ニュースイッチ

自社の技術を社会に役立てて知ってもらう広報の出番ですよ。


「高齢化で競技消滅の危機? ダンディーなライフル射撃会長が打開策に期待する「光線銃」」
産経ニュース

「銃 = 危険」というネガティヴなイメージを払拭するための広報活動です。

おもしろそうではあるけど、馴染みのない五輪種目ってありますね。ここも広報の出番ですよ。


「日清カップヌードル、チョベリグでナウい“懐かしワード”パッケージをアゲアゲで発売」
ねとらぼ

広報担当者さんからのメールがどうかしてます(褒めてる)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?