広報業界関連ニュース(6月12日)
こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。
広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト700媒体以上からリアルタイムで記事を収集し分析しています。
「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。
ピックアップ記事
「「王者はSNSをこう使う」2カ月の休業中にスタバが採った3大施策」
プレジデントオンライン
スターバックスが休業期間中に展開したSNS投稿企画と、それを支えるスターバックスの強みを解説しています。
「最後は乾杯で一つに 全国64の蔵元が北から南へ「お酌リレー」 動画公開」
毎日新聞
全国の蔵元さんなどが参加するPR動画。
飲食店の休業にくわえ、PRイベントを開くこともできない状況。そんな逆境で、全都道府県から参加者が集まった取り組みです。
「マッシュの「トーン」がEC売り上げ12倍 ライブ配信強化で」
WWD JAPAN
店舗休業の窮地に、PR担当者自身がインスタグラムのライヴ配信。製品紹介でECでの売上につなげた、とのこと。
それを可能にした要因も紹介されています。
「おんせん県だけど「うちフロ」PR 呼びかけるのは…」
朝日新聞デジタル
冷静に書かれてるけど、
「アマビエ」が県内11カ所の温泉や家庭の風呂で、入浴の効能や楽しみ方を歌い、踊る
って何だ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?