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広報業界関連ニュース(6月21日)
こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。
広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト900媒体以上をリアルタイムでモニタリングし、記事を分析しています。
「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。
なお、日曜は全体的に記事数が少ないので、1週間でご紹介しきれていなかった記事も合わせてお送りします。
ちなみに、ここ4週間の記事数の推移はこうなっています。
広報」:「広報」の語を含む記事。「PR」:「PR活動」「PRイベント」などの語を含む記事
ピックアップ記事
「オンライン株主総会」定着へ。のしかかる重荷
ニュースイッチ
コロナ禍で進み始めた株主総会のオンライン化。株主がリアルタイムで質問などができる「出席型」も出てきたといいます。
利点と普及・定着へのハードルの両方を指摘した記事です。
「成田国際空港、コロナ禍の航空物流を動画で紹介 JAL・ANA・NCAが協力」
TRAICY
動画の企画から撮影、編集まで一連の作業すべてを行ったのは、成田国際空港広報部の方とのこと。
動画の字幕フォントがどことなくポップで印象に残ります。
「ビジネス「マーケティングマジック」は実在するか!?売り方を変えてヒットした商品まとめビジネス」
ferret
PR戦略の工夫がヒットにつながった商品として、ローソンの「バスチー」が紹介されています。
バスチー食べたい。
「お前らまだ成仏してなかったのか... 三重のイオンに残るサティとジャスコの亡霊が話題に」
Jタウンネット
企業イメージの「顔」のひとつである看板が、ちょっと残念なニュースに。
私はいまだに「イオン」より「ジャスコ」へ親しみを覚えます。
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