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広報業界関連ニュース(6月8日)

こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。

広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト700媒体以上をリアルタイムでモニタリングし、記事を分析しています。

「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。


メディア種別

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記事の「明るさ」

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ピックアップ記事

「「ふるさと副業」で個人と地域の成長を。福井県が取り組む関係人口の新しいかたち」
スーモジャーナル

福井県が副業・兼業限定で公募した「未来戦略アドバイザー」。その業務は、県の長期ビジョンを伝える広報戦略の立案・実行とのこと。

「伝える」プロの1人として採用された坂井さんは、10年を超える広報・PRのキャリアをお持ちだそうです。


「ピーチ、運航再開へ安全PR 機内消毒や換気で感染防止」
SankeiBiz

LCCのピーチ・アビエーションが国内線の再開を前に感染防止策を報道陣へ公開。

フェイスシールドを被った写真のインパクトが肝なのかもしれません。


「<ひと物語>児童施設出身者つなぐ ウェブメディア立ち上げ運営 田中麗華さん」
東京新聞

児童養護施設の退所者を支援するNPO法人「プラネットカナール」広報・田中麗華さんのインタビュー記事。

ご自身も施設出身で、同じような境遇の人たちのことを社会へ伝えようと、ウェブメディアを立ち上げたそうです。


「ネットメディアの文脈を熟知する人気ライター・ヨッピー氏、中川淳一郎氏が「博報堂」入り!Withコロナ時代は組織の枠超えが加速?【前編】」
FINDERS

「『こんなリリースは絶対に響かないと思う』とはっきり指摘することもありますよ。」
というお話が出てきます。

耳が痛い。


「やよい軒、自動でご飯をよそう“おかわりロボ”全店導入 4段階の盛り付けに対応 新型コロナ対策で」
ITmedia NEWS

広報業界の記事とは言えないでしょうけど、「ごはんおかわりロボ」という名前で選びました。





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