見出し画像

End of June(6月が終わる)

6月は嫌い。働いていた時もそうだし今も変わらず。夏至もだめ。

一年も半分が過ぎる。年度が切り替わってからは四半期か。

何も生産的なことをせず、備蓄消費と身辺整理といつどのようにということを考えるだけの日々。
備蓄がとんでもなく多いから、きちんと使い終われるのかと途方に暮れる。過食は使い切らねばと急ぐ気持ちからも来ているのかもしれない。だったら新しいものは買わずにあるものだけを食べればいいんだろうけど、やっぱりそれだと飽きる。お菓子だけはノーカウントで買うし食べるから、金銭面はともかく、摂取カロリーがひどい。やっぱりおいしいものは糖分油分が多いから、カロリー爆弾だ(過食といっても私は訳の分からないおいしくないものを食べまくることはしない、こういうところも不自由なんだな)。ここ一ヶ月くらいずっとむくみがあって、しばらくしたら抜けるかなと思っていたんだけど、なかなか抜けない。身体は確実に重くなっている。家だと動かないしね。

物は整理しようと広げるとスペースが侵食されて圧迫感がある。中途半端なところでやめるとかえって散らかるのも困る。文具や本等はきついので後回しにすることにした。誰かが使えそうなものはまとめて、無償譲渡の場へ持って行けるよう準備している。なるべく無駄は出さず有効活用できるようにしたい。

睡眠も変わらず非常に状態が悪い。5時頃まで眠れないことも増えたし、もっと早い時間にせっかく眠れたと思っても、すぐに起きる。時計を見ると1、2時間しか眠れていない。だいたい訳のわからない夢の途中で目覚める。

もしこんな状態でなくただ仕事を辞めただけだったら、そのまま世界周遊にでも出かけていたんだろうにと昨日ふと思った。ライブだって日程を気にせず行き放題だし。でも、どちらもできない。ノーガードは日本だけでなく、ライブはノーガードこそが密集する場所だから。

早く身辺整理を終わらせよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?