見出し画像

朝のルーティーン

私の朝のルーティーンはシンプルで、朝起きたら歯を磨くこと。コンスタントに意識して続けているのは本当にこの1つだけ。朝起きたときにシャキッとしたくて、起きたらすぐに歯を磨く。

5時30分に目覚まし時計を設定しているけれど、起きるときもあれば起きない時もある。昼ごはんを作る時もあれば、作らない時もある。メイクもするときもあれば、しない時もある。朝、起きる時間によって、できることは異なってくる。

後は、仕事着を来て、荷物をもって外に出る。それはルーティーンではないと思うので、省いた結果、歯磨きだけになった。

大学時代の友人は、朝4時に起きて、勉強して、それから大学に行っていた。この友人は、とてもパワフルで、エネルギーにあふれた友人だった。そこを目指せればいいな、とも思ったけれど、私は、朝起きて、歯を磨いて、ができたらそれで十分かな、とも思う。悩ましい。

理想は、朝早く起きてお弁当を作って、ちょっと掃除して、メイクもばっちりして、何なら少し勉強してから余裕を持って出かけること。そして何なら、朝ちょっとランニングして健康に気を使ってみたい。

明日から、ぼちぼちやってみるかな…。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?