見出し画像

結婚相談所をはじめようと思った日


こんにちは!

縁ちなみです。

さて、今日は11月1日ですね。
今年は天赦日で吉日でした。

2年前の11月1日、5年半勤めた大手結婚相談所を辞めて、
自分で結婚相談所をはじめようと
日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しました。


はじめた頃は、それまでのやり方と同じようにやれば
大丈夫と思っていました。
それで、ちゃんと結果(成婚)が出てたので。


2年経って、今は違います。


以前は、婚活を頑張る人をただサポートする
というスタンスでした。
でも今は婚活を通して自己成長をしながら頑張る人を
サポートしたいと思うようになりました。


婚活を通して、悩んで、考えて、行動して、
時に傷ついたりもして、努力もする。


婚活をする前より、婚活を経験することで、
変化されて、自分で主体的に幸せな結婚を選べるようになる方を
全力で応援したいと思うのです。


婚活のゴールは成婚ですが、
条件の良い方と結婚さえできればよいという、
結婚をまるでお買い物をするかのように考えている方は、
私の相談所は合わないなぁと思います。
器用じゃないのですよね、わたし。。。

世の中の多くの結婚相談所とは違うかもしれないけど、
婚活だけうまくいっても、
その後の人生も幸せに暮らせなければ
意味がないと思います。


だから、まずは自分一人でも幸せ。
結婚して二人になったら、
もっと幸せになる方を増やすお手伝いをしていきます!


これからもよろしくお願いします。


あ、最近ですね、
9月に活動スタートされて、
1ヶ月で成婚退会された方いらっしゃいます。
年内の成婚も可能性はあるということです。

自分で限界を決めないで動いていきましょう!
行動の先に希望があります。

自分で限界をきめちゃうな。とか、
でも本気で動きたいな。
って思ったら、気軽にご連絡くださいね。


では、今週も良い一週間になりますように。


Salon de soelu(サロンドソエル)
縁マリアージュカレッジ
縁ちなみ


・いろんな募集はメルマガが最速。メルマガだけに書く話題もあります。
そんなメルマガ登録はこちらから。

・婚活相談をされたい方はこちら。

・愛し愛される自分になるための土台を作りたい方はこちらを。

公式LINEで直接やりとりがしたい方はこちらから。

スクリーンショット 2020-08-30 12.00.18


サポートありがとうございます!頂いたサポートはnoteで良質な記事を書くためのモチベーションアップと学びに使わせていただきます♡