見出し画像

2024.4.14(日)DRAGONGATE アクロス福岡大会 昼の部 観戦の1日


フォローしているクリエイターさんのプロレス観戦記に影響されたので、観戦から1ヶ月経って記憶が曖昧ですが私もゆる~く書いてみます!


Soup Stock Tokyo

観戦前のご飯。
地元にはないお店なので、博多に来るとつい寄ってしまいます。

岩塩野菜スープと白胡麻ご飯。
小さく見えるけど、意外とお腹いっぱいになります。

私が入店した時は空いてたけど、出る時にはレジに長蛇の列。
30分くらいしか時間違わないだけでこんなにも違うのね。


反対方向に乗車

会場までは地下鉄で。
いつもと違う乗り場から乗ったからか、気持ちが舞い上がってたからか、反対方向の地下鉄に乗車。

ひと駅で気付いてよかった…。


天神地下街

時間があったので天神地下街をぶらぶら。
昔はよく買い物に来てました。だいぶお店も入れ替わったな~。

良さげなパンプスを見つけたので購入。
置いててもらえるようなので、観戦後に受け取る事に。

もう少し時間あるなと思って書店で色々見てたら、思いのほか時間が経ってて足早に会場へ。


ポートレートサイン会

試合前に選手達のサイン会がありました。
ポートレートを購入すると、その場でサインを書いてもらえます。

参加選手は全員ではありませんが、私の推しもサイン会をしていたので参加する事に。
サイン会に参加するのは初めてではありませんが、緊張しやすいのもあってか震えるほど緊張します。。

この日の1週間前くらいに海外遠征していた推し。

どうだったかな~と気になっていたので、「アメリカでの試合は楽しかったですか?」と聞くと、「楽しかったし、充実した時間でした」と言われて、なんだか私が嬉しい気持ちになりました。

直接聞けるってやっぱり嬉しいです。



SHUN SKYWALKER選手です。天空歩人!


試合開始

13時試合開始。
書き出すと止まらないので、試合内容は箇条書きで書きます。


第1試合

・堀口さん応援団のお客さん(女の子)が一生懸命コールしてて可愛い!

・客席後方の遠さからのゴムパッチンは何回見ても面白い(選手達は痛いけど笑)

・お隣さんがキッドさんの動きに終始感激していた


第2試合


・大鷲さんデケェ~~~~~~

・リョーヤくん負けん気あっていい!

・ベテランの中ひとり若手で、しかも色々と技くらってたけど全然負けてない


第3試合

・校長入場中にギアニーさん襲撃。校長の入場が最後まで見れなかったの初めてかもしれない

・ギアニーさんはチェーンを振り回しながら客席徘徊(笑)

・この徘徊が怖いと思うより面白くて笑ってしまうのは、ギアニーさんの人柄の良さが滲み出てるんだと思う

・校長のマスクを取ってしまい、試合は反則で終了。。


第4試合

・ゴングキッズ(客席からこの試合のゴングを鳴らすちびっこを選出するイベント)で選出されるちびっこはみんな可愛い

・試合序盤、YAMATOさんと箕浦くんのレスリング見入ってしまった

・中盤くらいから入れ替わり立ち代わりで試合展開がすごくて、メインの試合みたいだった


第5試合

・キラキラ対キラキラで入場から見てて楽しい

・菊ちゃんがリングから目の前まで落ちてきてビックリ!全然予測できなくて逃げ損ねた。。

・トペのフォームが綺麗でお見事!

・マンテさんは大きさあるのにスピードもバネもあって超人すぎる


第6試合

・金網戦に向けてバチバチの試合

・シュンが入場時に被ってたオーバーマスクかっこいい!

・あちこちで場外乱闘してて目が追い付かない(笑)

・ブラスター(技)が見れるとテンション上がる

・Z-Brats入りしたジェイソン、技もすごいし悪の表情もいい

・試合後のマイクも圧巻…!ドラマを見ているような気分になる



あっという間に2時間半で大会終了。

今回も楽しく観戦できました!
何回か近くで推しも見れて良かったです。かっこよかったー!



カクウチFUKUTARO

時刻は15時半すぎ。
夕方から用事があったので、それまでの空き時間に行ってみたかったお店へ行きました。

めんべいを販売している会社「福太郎」がやっている、「カクウチFUKUTARO」です。



30分ほどのサク飲み。

飲み物は白梅酒のソーダ割り。カルピスサワーみたいで飲みやすかったです。

おつまみは枡入りのめんべい、いか明太、写真にはないですがポテサラをいただきました。全部美味しかった!




観戦前に買った靴を忘れずに受け取り、天神をあとにしました。

試合はもちろん、その前後も行きたい場所に行って楽しかったです。


次の観戦は6月!


この記事が参加している募集