見出し画像

7/29 ギラヴァンツ北九州観戦

2週間ぶりにミクスタに観戦に行ってきました!vs徳島ヴォルティス!

今回はメインスタンドのG席に初めて座りました。


画像1


画像2


全体的に見やすい!そしてベンチ裏!早い時間に入場し、まだ周りは誰も居なかったので束の間の1人占め(*^^*)

この日は梅雨明け直前で、湿度高い&風無しの晴れ。水分補給してたけど、暑さに身体が慣れていなかったのか着いた時に若干熱中症気味に…。入場ゲートの検温にひっかかるんじゃないかと心配だったけど、そこはクリア。とりあえず席に座って水分補給して休んでたら治まりました。夏の観戦は自分が思ってる以上に気を付けなければいけませんね(;_:)


画像3

せっかくスタグルの煮だこ弁当GETしたのに、熱中症のせいでゆっくり味わえなかったので次回またリベンジします!(もちろん完食しました)


そうこうしているうちにウォーミングアップ開始。

画像4

ウォーミングアップをぼんやり見るのも楽しい。特にGKのアップを見るのが好きです。ナイスセーブがあったらサポが拍手するあの温かい空気がいい。


画像5

そして試合開始。集合写真を正面から見れる事にも感動!(笑)

席が前回よりピッチに近いせいか、選手や監督・コーチの声がよく聞こえて、試合中こんな風に声を出してやり取りしてるんだって知りました。あとスピード感がすごい。選手同士がボールを追っかけて競り合ってる時とか、激しくぶつかったり交錯したりすると見てるこっちが怖くなるくらいスピードが出てるんだなぁと思いました。

ギラヴァンツを見ていると本当にワクワクする。速くて美しいパスワークだったり、「おぉ~!」と思う場所にパスが通ったり、いい場所に選手が居たり。サッカー未経験の私でもそう思えて楽しいです。

全員の選手が絶対諦めずにボールを追う姿を見て、私も自分自身のこと頑張らなきゃな~っていう気持ちになりました。

あとは前半ATの永井選手の連続神セーブには鳥肌の連続!絶対入ったと思った~(;O;)凄かった!!


画像6

結果はディサロ選手と椿選手のゴールで、2-0で勝利!!ゴールの瞬間は思わず「ワーッ!」って言ってしまった!!控えなきゃだけど、口から勝手に出ちゃう…(笑)

私の推し選手加藤選手はフル出場。90分間見れて嬉しかったです。徳島の選手がボール持った時に、追いかけてディフェンスした場面は特にかっこよかった~!!


次のミクスタは8/12。観戦予定だけど、どの席にしようかなぁ。G席めっちゃ良くて、離れられなくなりそう…背もたれがあって快適だった…。

そして振り返ってたらもう次節は明日!

画像7