見出し画像

8/12 ギラヴァンツ北九州観戦

2週間ぶりのホーム!vsツエーゲン金沢!

今回はミクスタに行く前にご飯を済ませることに。駅前ビルに入っている定食屋さんで天丼を食べました(^^)


画像1


6品(しかも海老付き)の天ぷらとお吸い物、お漬物付いて650円(税抜)とか魅力的すぎて!海老は衣でごまかしてない大海老級だし、これでミニ天丼!以前普通の天丼を頼んだ時、海老が+1とご飯が大盛りでさすがの私も食べきれなかったので、前回の反省を活かしてミニに。ちょうど良かったです。

時間も良かったのかもしれないけど、ここはそんなに混んでなくてゆっくり食べられるのもいい。店内は私1人だったので安心して食べられました!


画像2


ミクスタ着。南ゲートをくぐってこの階段を登る時はワクワクします!


画像4


前回観戦時の背もたれがクセになり今回もG席に。ここから離れられなくなりそうで怖い…(笑)


画像3


中2日での試合との事もあり、この日のスタメンは前回とガラッと変わりました。もちろんメンバーが違うので前節と全く同じ形の試合運びになるとは思いませんでしたが、前半は厳しい状況が続いたように思います。でも池元選手のゴールで先制!スタジアムは一気に盛り上がり、いい雰囲気になりました。その数分後に失点し、1-1で前半終了。

後半には3枚替えもあり、さらにいいリズムになったギラヴァンツ。髙橋大悟選手のゴールで勝ち越しました!これは凄かった!ゴールに繋がった町野選手のフェイントのような動きをしながらのパスも良かった!!

村松選手は前節もフル出場したのに、今節もフル出場でした。どんだけタフなの…。積極的に声出ししてて新人ながら頼もしい存在だなと思いました。


画像5


そのまま2-1で勝利しました!5連勝!そしてチームとしてJ2通算100勝目とのこと!おめでとうございます\(^o^)/

個人的な事としては、ボールに触ってない選手の動きを見る事が出来たのが嬉しかったです。國分選手がツイッターでゴール場面を振り返って解説してくれているのですが、「この選手のランニングで相手CBが釣られた事によってスペースが空いた」みたいな事を書いてて、自分の目で見れたらいいなぁと思ってたんです。今までボールばかり追っかけて見てたけど、ボールから離れている選手の動きもゴールに繋がってるんだと思うと、サッカーって面白いなぁと思いました。


画像6


この暑さの中走り続けた選手達に拍手!

私も万全の対策をしたので、熱中症にならなくて良かった!


そして次節はもう明日!今はギラヴァンツだけが楽しみです(;_:)