見出し画像

8/29 ギラヴァンツ北九州観戦

過密日程な今季。またまた5連戦が始まります。

vsジェフユナイテッド千葉、観戦してきました!


画像1


今回の席はゴール裏の端っこ。ゴール裏行ったの昨年の最終戦以来だったような。今は応援での声出し禁止なので今までのゴール裏とは全く雰囲気は違うけど、ここに座ってるとなんか気合い入る(笑)


画像2


試合は前半、先制点を入れられました。一瞬「あぁ~…」ってなったけど、すぐさま大きな拍手で選手を鼓舞するギラヴァンツサポーター。あの雰囲気とても好きです。

そしたらその後、高橋大悟選手がゴールを決め!新垣選手がゴールを決め!!ディサロ選手がゴールを決め!!!前半のうちに3点入れて逆転しました!!え、凄すぎじゃない!?!?しかも1人が決めるとかでなく、いろんな選手が決めてくれてチームの力が凄い!!!


後半もこの調子で…と思いきや、千葉ペース。千葉の選手達は本当に背も高く身体も大きくて、高さも怖いし足長くてスッとボール取られたりでヒヤヒヤ。いつの間にかPKになってて、1点返され3-2。

それでも頑張って守ってくれてなんとか勝ち切りました…!後半ずっとヒヤヒヤドキドキで心臓持たないかと思ったけど、ホントよく頑張った!GK永井選手のセーブは毎回鳥肌モノ。

推しの加藤選手はフル出場。ボールがこぼれた場所にスーッと現れてボール拾ったり、プレー範囲広くて凄い。ボール持ってる選手の横をダッシュしたのもかっこよかった!


画像3


そうそう、ハーフタイムにはこれで水分補給。これはギラヴァンツの内藤洋平選手が作った甘酒『my=no.』をオレンジジュースで割ったものです。栄養満点でリカバリー効果があるほか、美容や熱中症予防にも効果があるとの事で、修行並に暑い夏を乗り切ろうと思い通販で購入してたのを今回持ってきました。


画像4


普段はこんな感じでアイスキューブ状。保冷バッグに入れて持ってきたら、溶けてもひんやりしてて美味しく飲めました。そのまま食べても美味しいし、おかげ様でなんとか夏を乗り切る事ができそうです(*^^*)

Jリーガー甘酒『my=no.』(スマホから閲覧の場合、アプリのダウンロード必須)