見出し画像

作品紹介#2 『Japonisme』

どうも、フォトグラファーの小野友暉です。

今回も作品紹介をしていきたいと思います。

今回の作品テーマは『Japonisme(ジャポニスム)』でした。Japonismeとは19世紀後半にヨーロッパで流行した日本趣味のことを意味します。

印象派で有名な画家のモネなども、日本の浮世絵に影響を受けていたと聞きます。日本らしさをテーマに今回は作品テイストを決めていきました。


撮影した写真がこちらです。

画像1

モデル Saika  メイク 清水亜莉沙 写真 小野友暉


着物を着用していますが、あえて帯は付けずに長いドレスのような感じで表現しました。

レタッチも、写真らしさを少し消して、絵のような感じに寄せて仕上げました。



画像2

モデル Saika  メイク 清水亜莉沙 写真 小野友暉

裏テーマで「暁、朱」を表現したいという考えもあったので、赤をテーマカラーに使ってみました。


画像3

モデル Saika  メイク 清水亜莉沙 写真 小野友暉


画像4

モデル Saika  メイク 清水亜莉沙 写真 小野友暉


モデルさんの表情、メイクさんの表現も素晴らしかったです。



よろしければサポートお願いいたします。いただいたお金はこれからの活動費として使わせいていただきます。