見出し画像

卒業に向けて1つクリア

こんばんは!

今日は卒論発表でした。
入学式以来のスーツをきて、発表してきました。


朝からというか昨日から、とっても緊張して、外は寒いのに脇汗手汗が止まらず、お腹も痛くて何度もトイレへ駆け込んでいました🚽😂


発表順番は名前が早い人から、、ということで、
私は130人中のトップバッターでした。

みんなからは、すぐ終わるんだからいいじゃん!早く終わっていいなぁと言われ、1番の身にもなっておくれーーと思いつつ、最後よりはいいかぁと自分に言い聞かせてなんとか気持ちを落ち着かせていました。


発表直前の今日の朝まで、彼には発表の練習に付き合ってもらいました。昨日も本当は自分も練習したいだろうに、私の気の済むまで練習に付き合うよと言ってくれて、本当に遅くまで私の練習に付き合ってくれました。

また、私の両親も何度も私の練習にテレビ電話越しにも関わらず付き合ってくれました。

彼と両親のおかげで、緊張はしていたものの本番も練習どおりのペースで進めることができ、心配していた質疑応答にもなんとかクリアでき、トップバッターをやり切ることができました。

本当に本当に彼と両親には感謝しています!
「ありがとう😭」


私はひとまず発表を終えましたが、明日は彼の発表日なので、今日は私が彼の練習にとことん付き合うつもりです!

明日は、彼が自分なりに納得のいく発表をすることができることを願っています!!!
「頑張れ💪!!!!!!」


皆さんも、今日一日お疲れ様でした🌠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?