見出し画像

お客様から頂いたブランド名"enamu"



こんばんは
enamuブランドディレクターの森と申します。


皆様は、小学生の時、
"自分の名前の由来"をクラスのみんなに発表する授業はありませんでしたか??


note第1回目でもご紹介致しましたが、
私の名前は、広島県美土里町出身の森美土里。


「そのまんまじゃん!」という声が飛んできそうですが、見ての通りそのまんまなんです。

しかし、私の両親も「これでええじゃろう!」とノリで付けたわけではなく、色々考えてくれたのだと思います。。そうであってほしいのですが…(願)


私はまだ子供の名前をつける経験はありませんが、やはり名前は我が子にとっての一生ものですから、親である皆様は色んな想いを込めて付けられてだと思います。


画像3



私達が紡いでいるのは、糸だけではない、"人との縁“を紡いでいる


今回お話させて頂くのは、以前のnoteでいつか語りたいと言っておりました"enamu(エナム)"というブランド名の由来。



色々考えて付けた名前の由来、
知って欲しいな、と思っちゃいますね!


"enamu"を分解すると、、。

画像1

そうなんです。
enamuは、糸を紡いで作った商品で、人との縁を紡いでいくブランドになってほしい


そんな想いを込めて付けました。

ファッションを通して、紡いできたお客様とのかけがえのない縁


私は、約7年間、当社既存ブランドの店頭販売員として、毎日何十人という方と初対面として出逢ってきました。

換算すると、これまでに何十万人という方々と、ファッションを通して出逢い、お客様対スタッフとしてだけではなく、ヒト対ヒトとしての関係性を作らせて頂いてきました。本当に幸せで尊い事です。


更に私は、広島、埼玉、山梨、の各店舗に立たせて頂き、多くの方々とのご縁を頂きました。

遠く離れた今でも、店頭スタッフと「森さん元気かね?」と話をして下さったり、私が店頭へ遊びに行くとなると、顔を見にお越しくださる方々がいらっしゃいます。本当に幸せな事でありがたく思います。


私が各地で出逢ってきたお客様の存在は、私にとっての財産であり、遠く離れた今でも、私のエネルギーの源となっています。

ファッションを通して、紡いできたお客様とのかけがえのない縁。

enamuは、
私に、"人との縁の素晴らしさ"を実感させて下さった皆さまから頂いたブランド名と言っても過言じゃありません。


皆さまから頂いたブランド名を掲げ、
これからも多くのお客様とのご縁を紡いでいきたい。そう願っております。



サイトリンクバナー



この度、インスタグラム始めました!

随時ブランドのこと、プライベートの事、更新していきますので

是非、フォローよろしくお願いします。


【店舗情報】
Tel:050-170-21126
〒451-0051 愛知県名古屋市西区則武新町三丁目1番17号イオンモールNAGOYA NORITAKE GARDEN 1F
Open:10:00 ~ 21:00

【店舗INSTAGRM】

@enamu_nng_staff


この記事が参加している募集

#名前の由来

7,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?