見出し画像

24年8月の短歌

8月前半は悩み事で緊張状態で、お盆以降に緊張が解けて体調が悪くなるという一か月。それでも不安との付き合い方が段々うまくなってきている。
「外に出よう」「人と話そう」
家にこもっていると、人生の残り時間と猫のことばかり考えてしまうから。。

1日 全細胞日々確実に傷ついてゆっくりじりじり押し出され逝く
                     #老化を受け入れる
2日 絶食の意義を目を見て何度でも繰り返し説く猫に朝まで
                       #同意なき治療 #猫
7日 わが家のホントの主は人じゃなくお出掛けしない小さな猫様
                           #病院は往診
11日 年々と処理する速度は遅くなり暇にはならない主婦というのは
                       #遊ばないとつまらない
12日 遠く居て手助けも何もできぬ子を忘れるためにお笑いを見る
                  #笑顔を忘れずに #ノンスタイル
13日 もう恋はしないと言ったら「だろうね」とちょっといい子に即答されたり
                        #茶飲み友達になろう
18日 盆終わり次の帰省を指折っておせちのメニューを考え始める
                      #お盆の次は年末 #帰省
21日 無理をせず開き直って認めよう実はそれほど猫好きじゃない
                   #猫は悪くない #心配ばかりで
23日 炎天にエアコンの部屋で口角を一人で上げるいつかの為に
                        #楽しい予定が欲しい
24日 よく似てる悩みの人が少しだけ より不幸だと癒されるよね
                           #ブラックな私
26日 ひと月が無事に終わったのであれば残り時間はそれだけ消えた
                            #人生は短い
#短歌 #今日の短歌





この記事が参加している募集

疲れる毎日を誰かの文章で癒されたい。そして、私も誰かを癒したいです。いつかできたらいいな。