見出し画像

23年4月の短歌

情緒あふれる「素敵な短歌」を詠んでみたいけど、結局は自分がそのまま出てしまう。それが私らしいのかもしれない。歩き続けていればどこかに辿り着くかな。。。

2日 ベランダに布団が並ぶ一家には たぶん分からない目を洗いたい
                         #花粉症
3日 選挙カー地域に根差した呼びかけでゲーム相手に住所がばれそう
                          #住みバレ

5日 分かってる?貴方の今の幸福は別れてあげた私の手柄よ
                      #こっちから離婚したけど

8日 顔が切れぶれて後ろはどこだろう連れと日付の記録にはなる
                      #自撮りが下手

9日 心中の代わりに冬眠しましょうか知ってる人がいなくなるまで
                      #不倫
11日 毒だから抜こうと決めて庭に出て垂れるポピーの蕾にほださる
                      #ナガミヒナゲシ
12日 なぜあの娘僕には未読スルーなの?聞かれた私は既読スルー
                      #まとわりつかないで
    遅いなといぶかる車に会釈するパックの寿司は転びやすくて
                      #横断歩道
13日 主語もなく「てにをは」も違うメール来て
                   詐欺かと思えば老いた母より

                      #老婆からの手紙
15日 お隣の倉庫が見えるリビングでギリシャの波にさらわれる午後
                      #YouTubeの自然
17日 好きだった人の彼女と笑い合う生ぬるい春の匂いの中で
                      #夏は来なくてもいい
19日 全員が戦場のように集中し誰も見てない私は自由
                      #忙しすぎる
    四半世紀毎日見てた家が消え「大丈夫?」だけが脳に残って
                      #話したのは一度だけ
20日 まだ口が疲れないからデザートを食べ過ぎちゃうの一人ご飯は
                      #黙食で孤食
23日 コンクリの隙間に慌てて咲く小花汚れる暇もなく清らかに
                      
#小さい雑草はかわいい    
    栗鼠の尾がきゅっきゅと振られ陽に透ける
       うっとり見てたら犬用動画で   
#自然動画
25日 水晶のような無色のゼリーからキウイの化石を発掘しました
                      #コラーゲン摂取の為
26日 五十代女性は大体これが好きツアーパンフに教えられてる
                      #私は浮きそう
    また秋が来るかと体が引き締まる雨に打たれるタンポポの蕾と
                      #季節外れのあとの平年並
29日 雑草の小花のミニチュア花束をリカちゃんになり両腕で抱く
                  #リカちゃんにとってはゴージャス                      
    花が咲き笑い声する家だって私は持ってる心の中に
                      #自分の機嫌は自分で


#今日の短歌
#短歌

この記事が参加している募集

疲れる毎日を誰かの文章で癒されたい。そして、私も誰かを癒したいです。いつかできたらいいな。