見出し画像

笑っている女性は最強。

若いころは、ツマラナイ男に愛想笑いなんかしたくないし、愛嬌を振りまいて余計な男に誤解されても面倒だし、自分を貶めているようで女性らしく振舞うのはカッコ悪いことのように感じていた。

だから、怖いと言われたし、女性らしい愛嬌のある女性より自分は有能だと信じて、いつもぷんぷんしていた。

若い女性なら、自分が生理的に嫌いな男性まで吸い寄せてしまわないように、ある程度は防犯上気をつけるべきかもしれない。

でも、おばちゃんになって思うのは、

女性の笑顔は最強

子どもにとって、何より大事なのはお母さんが笑っていること

不倫してる男性でも、妻と浮気相手のうち、結局自分といて楽しそうに笑ってくれる女性の方に引き寄せられる

男性は、自分の話に笑ってくれる女性が大好き。これは、男女とか関係なく、誰でも自分の話に笑ってくれる人が好きになる可能性は高いと思う。

周りを見回してみると、不機嫌で疲れた疲れたと言っていて、仕事の仲間にも家族にも、不満ばかりの女性もいて、勿体ないなあと思う。(私も以前そうだったから、気持ちはわかるけど)

いつも笑顔だと、逆にいじわるしてくる人もいるけど、笑いながらだって嫌味も言えるし、反論もできるし、偉い人に告げ口だってできるので、私は、このスタンスで残りの人生をやっていこうと思ってる。

特に男性関係では、ライバルが不機嫌な女性なら、戦わずして勝てる気がするので。。。

#日記 #笑顔 #不倫 #配偶者 #不機嫌 #恋愛 #女性 #男性

#お母さん



疲れる毎日を誰かの文章で癒されたい。そして、私も誰かを癒したいです。いつかできたらいいな。