見出し画像

私が筋トレ生活で堕落した身体を結果にコミットすると決めた話

こんばんは。えながです

本日は今年から始めた筋トレについて語りたいと思います。
手記のため、軽い気持ちで読んでもらえれば幸いです。

キッカケについて

おとなしい見た目と反して、結構アクティブな人生を送っていたえなが。
20代の時もジムに通っていましたし、30過ぎにランニングを開始してフルマラソンも完走した事があります。

小さい頃にも習い事で運動していたこともあり、運動神経の悪さの割に動くことは好きな方でした。

そんなQCの中でもアスリート生活を送っていたえながですが、運動生活に暗雲が立ち込む事態が発生しました。

残業多すぎ

小林化工などのGMP違反が相次ぎ、製薬業界は法令遵守の大波が押し寄せてきました。
その影響もあり仕事量の増加、納期順守のために次第と残業時間が増えて中々時間が取れなくなりました。

まだまだ合間を縫ってマラソン大会には出場していましたが、更なる追い打ちが…

新型コロナの流行

2020年の新型コロナの流行の影響でその年2月以降のマラソン大会が相次いで中止。
当時加入していたサークルの活動も延期。

目的がないと継続できないえながは次第にジョギングを行わなくなったのでした。

そこからたまにランニングサークルに参加をしていましたが、転職して職場が変わったことにより全く運動から離れた生活を送っていました。

そんなある日、現状のヤバさに気がついた出来事がありました。

2023年新年。自分の身体を改めて眺めたら…

新年、実家に戻り寝正月をしていたのですが、ふと鏡に映った自分を見た時

「あれっお腹と腰回り…」

忙しさに鏡で全身を眺める機会がなかったのですが、正面から見た姿が思っている以上に幅が増えていることに気がつく。

体重計に乗ってみると、増えてる、7キロ!

転職前に病気を患っていたので、その前に一年で体重が5キロ近く減っていたえなが。
増加幅が多いのは仕方ないとはいえ、戻り分含めて一年で7キロ増

これはマズイ

直感的に思った私は駆け足で近くのパーソナルトレーニングジムに入会しました。

それがこちら

目標は

  • 増えたお腹周りの脂肪を落とす

  • 筋肉をつけて体型維持できる基盤をつくる


果たして数ヶ月後にバキバキになっているかは、神のみぞ知る。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?