見出し画像

わたしの経歴です

カジュアルメンターのエナエナです。

noteをやり始めてまだ数時間なのに
フォローやスキしてもらえるのは

ほんまにうれしくってありがたいなぁって思います。

ありがとうございます

今日は自己紹介と経歴をご紹介させて頂きます。

ー自己紹介ー
◆生年月日:◯◯◯◯年2月27日
◆血液型:A型
◆星座:魚座
◆性別:女
◆姉妹:次女
◆出身:大阪府
◆学歴:幼稚園〜小学校=公立
中学校〜高校=私立
大学=兵庫県立大学・経済学科
◆アルバイト歴:寿司屋さん、中華料理屋さん、懐石料理屋さん、パスタ屋さん、ケーキ屋さん、コンビニ、ジュエリー販売(百貨店)
◆職務経歴:食品関連会社
内勤(管理系)→内勤(物流系)→営業(食品卸)→新規事業立ち上げ(お花)
〜外資系保険会社(生命)
〜ITベンチャー(日本の起業家100選に選ばれてるらしい)
◆両親:父親は建設業の現場監督
教えは『人に迷惑をかけるな』
母親は祖父母の自営業を一緒に
教えは『美味しいものを食べさせて
あげたい』『優しさは大事よ』
◆小さい頃の夢:自分のお店を持つこと
社長になれるんならなってみたい
大好きな人と結婚する
◆尊敬している人:おばぁちゃん、大前研一、
堀江貴文、ドラッカー、ジョブズ、
デヴィ夫人、叶姉妹、ダフネ・カルアナ・ガルチア
◆小さい頃のなんとなくずっと忘れれない記憶:
従姉妹と並んで撮った写真に写ってた不服そうな自分の表情
お箸はきちんと持ちなさいと教えてくれたおばちゃん
30階建のビルを建ててあげると無謀な事を母親に言った

◆小さい頃好きな事:料理、愛読書=雑誌“主婦の友”“ESSE”、自営業のお手伝い
◆受験で感じていた事:母親の期待に答えなければいけない、答えてあげたい。
勉強は好きじゃないけど偏差値の高い大学には行ったほうがいい。
◆社会人になってからの趣味:
①夢(お店)実現のための情報収集
(調理方法、食材、器、外装、内装、日本各地の食べ物情報収集、食べ歩き
料理漫画、海外の情報はケーブルテレビや各シェフの本など)
スポーツクラブ(過去5年は週6、現在は週1。
②ヨガ、ダンス、ランニング、筋トレ、プール、)
③資産形成(開始までに1年程勉強、その後は負けなし、ほどほどに)
◆仕事を通して学んだこと:
①パソコン、ITスキルはすごい
②この仕事は明日の仕事なのか?という問い
③新規事業の大変さと醍醐味
④数字を作るための方法と手段
⑤挫折と世の中の現実を知る
⑥大企業とベンチャーの違い、仕事に対するスタンス
◆人生に大きな影響を与えてくれたもの:
①おばぁちゃん
②10年間付き合った彼
③スポーツクラブ
④金融資産構築
⑤ヨガインストラクターの資格
⑥お花の仕事
⑦人との出会い(Sさん、Mさん)
⑧挫折
⑨立て直しにかかった2年
⑩人との出会い
(Nちゃん、Yさん、Nくん、Mちゃん)


アイデンティティーが確立されたのは、早からず遅からずの幼稚園の頃です。

この時
同世代のお友達とはちょっと違った部分を持ち合わせていたようです。

その頃素直に興味があった愛読書は主婦向けの雑誌でした。


この頃に
『お料理』と『やりくり』について
徹底的に雑誌を隅々まで読み込んでいたことがわたしに強く影響したんだと思います。

わたしは小さい頃
自分の中に強いエネルギーというか

自分でもよくわからない
感情の塊みたいなものが
心の中にあるなぁ
って思っていました。

このエネルギーみたいな感情みたいなものに
ようやく最近対処できるようになってきた気がしてます。


今、あの時の小さな自分に声をかけて
あげれるならば何て言ってあげられるだろう?


人生は遠回りも近道もある

目の前の道を楽しみながら一生懸命地道に生きていけば

必ず行きたかった場所に到達できる


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?