見出し画像

行動するところから、繋がりは生まれる

本日も、ご覧いただきありがとうございます。
今日も非常に風の強い一日でした。少しいつもより距離を歩いたかな…と思って歩数計を見てみたら、大した距離を歩いておらず、これは寒さで体感が混乱しているせいだなと感じましたね。


さて、本日は”繋がり・縁”について。

今日は、非常に嬉しい報告がありました。
私がX(旧:Twitter)で出来たつながりと、リアルで繋がっていた人がついにリアルで繋がったということのご報告をいただきました。

そもそも自分も非常にお世話になっているコミュニティで、多くのつながりを得て、このつながりや縁を何に活かせるか…ということを考えながらではありますが。
何にしても、少しでもこうしたつながりを作ることに、力を貸せたのではないか…ということが素直に喜ばしいことでした。

こうしてnoteを書き始めて、出来た縁もあります。
共感したり、アイデアをもらったり、
またはあれ実は、こんな近いところに?
なんていう偶然の再開などもありました。

つまり、繋がりや縁は、
”動いているところから生まれる”
ということなのだと思います。

一つ一つの出会いを大事にしながら、投資のようにその人との時間を大事にする。
以前、X(旧:Twitter)には、
『人とのつながりを求めることが投資とするならば、もしかしたらいつか”損切り”が必要なタイミングが来るかもしれない』
ということも書きましたが、今の段階で新たな出会いすべてに感謝出来るほど、めぐりあわせも引き寄せられているのかもしれません。

繋がり・縁は、動くところから生まれる。
ということは、一歩踏み出して
・声をかける
・訊ねてみる
・質問してみる
・感想を伝えてみる

これ本当に大事なんですよね。

つい先日も、引越した先の近くに「唐揚げ屋」さんがあって、
そこのお店の人に
「つい最近引っ越してきたんですよー」と言って、唐揚げをおまけしてもらう妻。
私も負けじと、昨日は
「いやー、ここの唐揚げ美味しかったので、また買いに来ちゃいました!」
とお話したら、また唐揚げをおまけしてもらう笑

近くのお店の人に、話しかけて顔を覚えてもらう。
これも地域密着の一歩。繋がり・縁の一歩ですよね。

もっと、もっと繋がり・縁を生み出していきたい。
ちょっとしたことから繋がり・縁を広げていくこと、挑戦してみませんか?


ご覧いただきありがとうございます。
読まれる楽しさを噛み締めながら、継続していきますね。
気軽にスキ・コメント・フォローしてみて下さい。
その一つ一つが本当に"有り難い"です。


#3行日記

この記事が参加している募集

この経験に学べ

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?