見出し画像

安心が安心を呼ぶ!そんな恋愛ができる世界にしよう♪



わたしは恋愛でいつも不安になってしまう。


相手がどうしているのか、何しているのか

相手がどう思っているのか


「相手が何を考えているのかわからない不安」


恋愛中の不安が消えず、
いつも相手のことを考えてしまう…。


そんな恋愛ばかりしていました。


頭の中は常に相手がいて、
わたし自身の心は無視。


相手に頭の中を支配されていて
それが嫌になってしまうから
仕事に熱心に打ち込む。

そんなことの繰り返しをしていました。


恋愛をすると
いつも心が持っていかれてしまって
知らぬ間に執着してしまって
そんな自分に自己嫌悪😭💦


恋愛していると自分のことが
見えなくなっちゃうんですよねぇ。


相手に対して
本音を言えない、怖い。
振られるのが、怖い。


過去のわたしは
いつも不安で仕方なくて
「相手にどうにかしてもらいたい!」
という甘えをしていました😂笑


不安の無限ループなんです!!


結局、相手に対する不安が消えない限り
不安が不安を読んでしまって
勝手に不安となる出来事があるかのように
感じてしまいます…。


相手から連絡来ないのは、
自分への気持ちがないからなんじゃないか?

会えないのは、
自分を優先してくれないから?

好きなのは、
自分だけなんじゃないか?


こんな不安を抱えてしまいがち。

わたしもたくさん抱えていて
ずっと不安だったんです💦



不安に感じていることって
結局は相手のことが
「わからない」からではないですか?


相手のことがわからない、
自分への愛があるのか確信できないから

不安に襲われる。


相手からの愛を100%信じられないから
不安になってしまう。

確信というのは
1%でも疑いがあれば確信できません。


愛があることを確信できれば
不安にならないようにできますし、
安心が安心を呼ぶ恋愛ができます!!


確信するためにも、
自分自身の力で不安を幸せに
変えていきましょう✨


不安を幸せに変換できると「安心」となる



わたしは安心できる恋愛をしたくて
ずっと自分と向き合ってきました。


正直、完全に不安が消えることはありません!!


人間は感情を持っているのだから
負の感情だけを
消し去ることなんて不可能です。

負の感情がなければ、
良い感情は味わえない!


そもそも、
不安や嫉妬などの感情は
恋愛にとってスパイスとなるものなので
悪いことではないのです😌


不安があるからこそ、
より深く幸せな感情を味わえる。


恋愛において「安心」とは、

不安になる自分も受け入れて
その不安を幸せに変換することです♡


たまに不安になる自分もいるけど
すぐに安心材料に変換できる
自分を創ることはできます!!


「不安を感じたくない」
「嫉妬や妬みをしたくない」
「不幸になりたくない」

など、嫌だと思う感情を否定せずに
ただ、一緒に過ごしてあげることが
一番自分を理解する上で
大切だと感じています。

自分が今、どう感じているのか
否定せずに見てあげてください😌


一緒に「不安」という感情と過ごすのです。


「不安を感じたくない!」
という気持ちが強ければ強いほど
不安を感じてしまいます。



過去のわたしは

「恋愛で不安を感じたくないから
安心できる状態になりたい!」
と思っていました。


今のわたしは

「恋愛で不安になることもあるけど
安心状態は自分で作れる!」
と思っています♪


自分の感じている不安を
自らのパワーで書き換える!!


自分のことを信じられるようになり始めると
自らのパワーで不安を幸せに書き換えることが
少しずつ出来るようになってきます🩷


不安を「幸せ」に
変換してみよう!



相手のことがわからない、
自分への愛があるのか確信できないから
不安に襲われる。


そもそも、相手のことはわからなくて当然!!

相手の脳の中がわかる人なんて
誰一人いません!!!!


本人すら無意識で気づいていないことが
ほとんどなのだから
不安になって当たり前なんですよ。


だからこそ、
自らのパワーで「幸せ」を創る。


変換例(わたしの変換例です!)


①相手から連絡来ないのは、
自分への気持ちがないからなんじゃないか?

→それは本当にそうなの?
→「連絡が来ない=好きじゃない」と思うのはなんで?
→(深掘りできたら、深掘りする)
→連絡が来ないということは仕事が忙しいのかもしれない
→「仕事を頑張っている相手を応援しよう!」


②なかなか会えないのは、
自分を優先してくれないから?

→「恋人だから優先される」と思っているのはなぜ?
→(深掘りできたら、深掘りする)
→相手には、他に優先することがあるかもしれない
→自分は他に優先したいことはないの?
→「相手以外のことに夢中になれる自分になろう!」


③好きなのは、
自分だけなんじゃないか?

→自分のことだけを見ていない?相手のことを見てる?
→相手が自分に「してくれたこと」を思い出す、書き出す
→たくさん与えてくれていることに気づく
→「相手もわたしのこと好きじゃん!笑」


こんな感じで、いつも変換しています☺️


相手も自分の考えていることは
わからないからこそ
自分の中で「安心感」を
感じられればOKです!


無理やり、ポジティブにする必要はないけど
不安に襲われたときは
じっくりと自分が「なぜそう思うのか?」
向き合っていくことが安心への一歩🌟


根本原因の改善をしたい場合は
もちろん深掘りした方が良いけど、
一人で行うのはなかなか大変なので
出来るところまでで良いのです。


自ら安心を創るパワーを
取り戻そう!



自分と向き合っていく過程で
たくさんのことに気づいて
安心を感じられるようになっていきます!


恋愛で大切なのは、
いかに相手がしてくれたことに気づいて
感謝の気持ちを持てるか?

これがいつも言っている
「受け取り力」です!


性別関係なく、
「受け取り力」を身につけることで
幸せを感じる心を取り戻せるように
なっていきます💖

これは恋愛で絶対に必要なこと!!


相手がどう考えているのか、関係なく
自分が自分のことを
幸せにしてあげましょう🌈✨

恋愛で不安になってしまう人に
自分が自分のことを幸せにしてあげる
パワーを取り戻してほしいのです!

みんな、そのパワーを持っているから✨


自分軸には幸せを生み出す
無限のパワーがありますよ💖



自分軸を取り戻すための
セッションも行っておりますので
公式LINEよりお申し込みくださいませ。

【ご相談やご質問、セッションお申込みは公式LINEよりお願いします♡】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?