見出し画像

駆け引きを使った恋愛の先に、幸せはあるか。

エン婚活エージェントの入会前案内役・佐藤かおりです♪


恋愛の駆け引き
って、
大人になったらだんだん面倒くさくなってきませんか?

相手がグイグイ押してきたら、しばらく引いてみたり…。

相手の気持ちを確かめるようなことをわざとしてみたり…。


正直言って、本気で結婚したいのなら
そういう駆け引きは時間のムダだと思うんです。

駆け引きしたい人=優位に立ちたい人。


最初の頃は、駆け引きで味わうドキドキ感を「楽しい!」と感じるかもしれません。(オバチャンにもかつて、そういう時期がありました…)

しかし、恋愛の駆け引きをする人には基本、「自分が優位に立ちたい」という気持ちがあるのだとか。

そんな相手と結婚して、果たして本当に幸せになれるでしょうか?

私はそうは思いません。

幸せになるのに、駆け引きは不要。


幸せが続く結婚生活を送りたいなら、
あなたをいちいち試してくる人ではなく、あなたの気持ちを尊重し、大切にしてくれる誠実な人と結婚するほうがずっと良いと思います。


ちなみに私の場合、前者が元夫で、後者が今の夫です。(色々ありましたが、今は省略します。笑)


今の夫とは、結婚相談所で出会いました。
お互いが真剣に結婚相手を探していたので、ムダな駆け引きは一切ナシ。

むしろ、最初のうちから

「どんな夫婦が理想か」

「どんな家庭を築きたいか」
「家族で一緒にどんなことをしたいか」

なんて話を当たり前のようにして、結婚後のすり合わせをどんどんしていましたよ(*´ω`*)


だから、出会って1年以内のスピード婚でもうまくいき、結婚して5年経った今も夫婦で同じ方向を向いて幸せに過ごせているのだと思います☆彡


結婚相談所での出会いに、駆け引きは必要ありません。

「本気で結婚したい」
「幸せな家庭を築きたい」
と思う男女のみが活動しているわけですから。

出会って「この人いいな」と思った後は、2人で結婚に対する価値観や考え方をすり合わせていくだけ。

たとえ意見が食い違うことがあっても、

「それもいいね!」
「それならお互いの希望が叶うように、こうしない?」

と、2人が納得できる道を探せばいいんです。
きっと夫婦って、ずっとそうやっていくもの(*´ω`*)


本当にあなたが「結婚して幸せになりたい」と思うなら、時間も気力も削られる恋愛の駆け引きからはもう離れませんか。

そして、短期間で「幸せが続く結婚」を叶えませんか。


エン婚活エージェントなら、専任アドバイザー独自メソッドを活用してしっかりとサポートいたします。

「駆け引きの要らない幸せ」を、あなたもぜひ手に入れてくださいね(*^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?