記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年4月2日(火)放送回~

2024年4月2日(火)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
佐久間大介(Snow Man)
ビビる大木
若槻千夏

【スタジオメンバー_ゲスト】
アンガールズ(山根良顕・田中卓志)
ガチャピン
ムック
千鳥(大悟・ノブ)
MIYAVI

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
ラッピー

OP

『ガチャピン・ムック51回目の5歳の誕生日』
トークテーマ「ガチャピン・ムックと一緒にやりたいこと」


詳細(OP)

4月2日は「ガチャピン・ムック51回目の5歳の誕生日」

スタジオでガチャピン・ムックの誕生日会を開催
→スタジオメンバーは「ガチャピン・ムックと一緒にやりたいこと」を紹介

アンガールズ 田中卓志さんの紹介

せんだみつおゲームの進化版
「田中卓志ゲーム」

田中さんのリクエストで「田中卓志ゲーム」を実施

【参加者】
川島さん、佐久間さん、山根さん、田中さん、ガチャピン、ムック、大悟さん、ノブさん、MIYAVIさん

【ルール】
①ゲームの要領は「せんだみつおゲーム」と同じ
②最初のプレイヤーは誰かを指差しながら「田中」と言う
③「田中」と言われながら指を指されたプレイヤーは誰かを指差しながら「卓志」と言う
④「卓志」と言われながら指を指されたプレイヤーの両隣に座るプレイヤーは「山根~」と言う
⑤リズムに乗れなかったりルール通りにプレーできなかったりした場合は脱落となる
⑥誰かが失敗するまで②~④を繰り返す
脱落したプレイヤーは好きなビリビリグッズを選んでビリビリを味わう罰ゲーム

【結果】
1回戦 田中さんアウト
2回戦 川島さんアウト
3回戦 ガチャピンアウト
4回戦 佐久間さんアウト

千鳥 ノブさんの紹介

「ガチャピン・ムックと卓球対決したい!」

「卓球はあんまりやったことがないので『気配切り』をやりたい」というムックのリクエストにより「気配切り最強コンビ決定戦」を開催

【参加者】
◎火曜ラヴィット!チーム
大木さん、若槻さん
◎千鳥チーム
大悟さん、ノブさん
◎アンガールズチーム
山根さん、田中さん
◎ガチャピン・ムックチーム
ガチャピン、ムック

【ルール】
①プレイヤーは2人組のチームを組み、トーナメント形式で対戦する
②プレイヤーはウレタン製の棒を持った状態で目隠しをしてリングに入る
③その状態でその場で5回回る
④対決がスタートしたら相手の声や物音で気配を感じ取り、斬りかかる
⑤斬られたプレイヤーは脱落となる
⑥チームメンバー全員を脱落させたチームが勝ち上がりとなる
決勝戦で勝ったチームは「ラッピー麻雀牌キーホルダー」をゲット

【結果】
第1試合

ガチャピン・ムックチーム vs 千鳥チーム
→ガチャピンra・ムックチームの勝利

第2試合
アンガールズチーム vs 火曜ラヴィット!チーム
→火曜ラヴィット!チームの勝利

決勝戦
ガチャピン・ムックチーム vs 火曜ラヴィット!チーム
→ガチャピン・ムックチームの勝利

アンガールズ 山根良顕さんの紹介

「ガチャピン・ムックとショートコントをやりたい」

山根さんのリクエストにより、ガチャピン・ムックやラッピーとショートコントを生披露
※途中から稲田さんも参戦

ガチャピンの紹介

「ビリビリ椅子取りゲーム」

ガチャピンのリクエストで「ビリビリ椅子取りゲーム」を開催

【参加者】
◎実況
赤荻アナ
◎ビリビリ椅子を作動させる担当

川島さん
◎プレイヤー
稲田さん、河井さん、佐久間さん、大木さん、若槻さん、山根さん、田中さん、ガチャピン、ムック、大悟さん、ノブさん、MIYAVIさん

【ルール】
①川島さんは1~12の中から好きな数字を1つ選んで伏せる
※同じ数字は2回以上選択できない
②通常の椅子取りゲーム同様、曲が止まったら近くのビリビリ椅子に座る
 ※このゲームでは全員座れる
③全員が座るとジョンヒョプさんが選択した数字が書かれたビリビリ椅子が作動する
ビリビリをくらった人は脱落
 ※作動したビリビリ椅子は撤去される
⑤時間が許される限り、①~④を繰り返す
最後の1回は賞金獲得のボーナスチャレンジとなり、川島さんが選んだ椅子に座った人は賞金3万円獲得、それ以外の椅子に座った人はビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
1回目 ムック脱落
2回目 大木さん脱落
3回目 河井さん脱落
4回目 山根さん脱落
5回目 大悟さん脱落
6回目 ※ボーナスチャレンジ
MIYAVIさんが賞金3万円獲得
→不具合により若槻さんが座った椅子にビリビリが流れなかったため、MIYAVIさんと若槻さんで3万円を山分け



ガチャピンとムックの紹介

「ガチャムクバンドで生ライブ」

誕生日会へのお礼として「ガチャムクバンド」を結成
→ガチャピンがボーカル、MIYAVIさんがギター、ムックがドラムを務め、Hump Backの「拝啓、少年よ」をスタジオで生披露

番組からの紹介

『ラヴィット!の恩返し2024』
時間が許される限り、視聴者から寄せられたリクエストに応えていくことに

3つ目のリクエスト
「田村アナが大好きなめいちゃん(6歳)にアナウンサー体験をさせてあげたい」

4月で小学生になるめいちゃんをスタジオに招待し、「ラヴィット!ごっこ」と「出演者からの励ましの言葉のプレゼント」を実施

プレゼントキーワード

千鳥発表
『ポンキッキ』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

TikTok

その他


放送内容への感想

OP

6.5

  • 前々からそうだったがTBSとフジテレビのハイブリッドみたいな番組に仕上がっていた印象。プレゼントキーワードが「ポンキッキ」だったりガチャピンが歌う「ヒューマニティー」がエンディングに流れたりするなど、細部にわたってフジテレビらしさが詰め込まれていたのもツボだった。

  • 今回の「ラヴィット!の恩返し2024」は非常に微笑ましい内容でよかった。ゲストとして呼ばれためいちゃんがアンガールズが逃走中に出ていたこと千鳥が鬼レンチャンに出演していることを嬉しそうに言うくだりにもホッコリ。本当にフジテレビっぽさが満載だった。

  • 「ビリビリ椅子取りゲーム」にボーナスチャンスが盛り込まれていたのは面白かったと思う。ただ、接触不良でビリビリが流れない椅子が紛れ込んでしまったのは残念だった。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
終始面白かったが、「ラヴィット!の恩返し2024」に当選しためいちゃんに愛想笑いされていたところは個人的にツボだった。

田村真子アナ 6.5
「ラヴィット!の恩返し2024」に当選しためいちゃんとの絡みが最高に微笑ましかった。

スタジオメンバー_レギュラー

アインシュタイン 稲田直樹さん 5.5
ガチャピン・ムックやアンガールズ、ラッピーとのコントに参戦したり「ラヴィット!の恩返し2024」に登場しためいちゃんにボケを繰り出したりするところが面白かった。

アインシュタイン 河井ゆずるさん 5.0
この日は残念ながら出番が少なかった印象。

Snow Man 佐久間大介さん 5.5
相変わらず楽しそうに出演していたが、「ラヴィット!の恩返し2024」に登場しためいちゃんに声をかけられて優しく返事したり「それSnow Manにやらせて下さい」を見ていると言われて嬉しそうにしたりするくだりは特に微笑ましかった。

ビビる大木さん 5.5
「ラヴィット!の恩返し2024」に登場しためいちゃんに「巨人のオドーアが帰っちゃった」と話を振るところが個人的に面白かった。

若槻千夏さん 5.0
「ビリビリ椅子取りゲーム」のボーナスチャンスで椅子の不具合によりビリビリが流れなかったということで賞金を獲得したシーン以外、目立つところはあまりなかった印象。

スタジオメンバー_ゲスト

アンガールズ 山根良顕さん 5.5
田中さんと比べてよくも悪くも目立つシーンは少なかったが、ガチャピンやムック、ラッピーとのショートコントは面白かった。

アンガールズ 田中卓志さん 6.0
面白い場面が多く見られてよかった。ノブさんに「クソハゲ」呼ばわりされたり、それに対して「落とします」と言いながらエルボーをお見舞いしたりするくだりは特にツボだった。

ガチャピン 6.5
文句のつけどころがないほど面白かった。
自分たちのYouTubeチャンネルへの登録を呼びかけたり、エンディングで非公式姉妹番組「ぽかぽか」を宣伝したりするなど、フジテレビからの刺客としての活動も抜かりなく行っていたのもツボ。

ムック 6.5
文句のつけどころがないほど面白かった。
ガチャムクバンドでドラムパフォーマンスを披露するところが妙にシュールで印象的だった。

千鳥 大悟さん 5.0
面白いシーンはところどころ見受けられたが、進行を妨げる場面もちらほらあってなんとも言えなかった。山根さんがオススメを紹介する際になんの脈絡もなく立ち上がって(ゲーム対決で使用した)法被を番組スタッフに返そうとするくだりは特に謎だった。

千鳥 ノブさん 6.0
実験台としても含めてビリビリをくらいまくったり田中さんにエルボーをくらわされたりするなど、この日はとにかく痛い目に遭いまくっていて面白かった可哀想だった。

MIYAVIさん 6.0
ガチャムクバンドの一員として披露した演奏は言うまでもなく素晴らしかったが、ゲーム対決を楽しんだり「ラヴィット!の恩返し2024」で行われたラヴィット!ごっこに嫌な顔ひとつせず最後まで付き合ったりする姿にホッコリ。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
「ガチャムクとツインビーをやりたい」
というテロップと共に登場。この日も相変わらずの実況っぷりだったが、「ビリビリ椅子取りゲーム」のボーナスチャンスでDJになりきるところも面白かった。

ラッピー 5.5
アンガールズやガチャピン・ムックとコントを披露したり、「ラヴィット!の恩返し2024」に登場しためいちゃんと触れ合ったりするなど、微笑ましいシーンを多く拝むことができてよかった。





#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#アインシュタイン
#稲田直樹
#河井ゆずる
#アインシュタイン稲田
#アインシュタイン河井
#SnowMan
#佐久間大介
#ビビる大木
#若槻千夏

#アンガールズ
#アンガールズ山根
#アンガールズ田中
#山根良顕
#田中卓志
#ガチャピン
#ムック
#千鳥
#千鳥大悟
#千鳥ノブ
#大悟
#ノブ
#MIYAVI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?