記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年7月1日(月)放送回~

2024年7月1日(月)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します

概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)
馬場裕之(ロバート)
※1 ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈
中嶋優月(櫻坂46)

【スタジオメンバー_ゲスト】
浮所飛貴(美 少年)
松村沙友理

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
タイムマシーン3号(山本浩司・関太)
松村沙友理

※1 あんりさんは体調不良のため欠席

OP

トークテーマ「ホンマでっか!?と思うもの」

本編

ぼる塾の最新デパ地下惣菜部  前編


詳細(OP)

7月1日は「明石家さんまさんの誕生日」

代表番組「ホンマでっか!?TV」にちなんで「ホンマでっか!?と思うもの」を紹介

番組からの紹介

2024年7月~9月の月曜シーズンレギュラーに櫻坂46 中嶋優月なかしま ゆづきさんが就任
※シーズンレギュラー就任は2023年10~12月以来2回目
※月曜シーズンレギュラー就任は2回目

ぼる塾 田辺智加さんの紹介

超お手軽なのにまるでプロの味!
「オリジナルレシピの白トリュフバターコーンどんぶり」

田辺さんのリクエストで「白トリュフバターコーンどんぶり」をスタジオで生調理

【材料(1人前)】
コーン 120g
ごはん 180g
塩こしょう 少々
白トリュフバター 8g

【工程】
焼き加減に注意!コーンを炒める
かけすぎに注意!塩こしょうをふる
③成城石井の白トリュフバターを贅沢に丸ごと1本入れる
盛りすぎに注意!ご飯をよそう
火傷に注意!コーンをご飯にのせる!

ロバート馬場裕之さんの紹介

カードの組み合わせで犯人を特定?
「ダイイングメッセージ」

馬場さんのリクエストで「ダイイングメッセージチャレンジ」を実施

【参加者】
◎川島チーム
中嶋さん(被害者役)、川島さん、中西さん、那須さん、はるかさん、丸山さん
◎馬場チーム
馬場さん(被害者役)、田辺さん、本並さん、田村アナ、浮所さん、松村さん

【ルール】
①各チーム被害者役(1人)と探偵役(それ以外)に分かれる
②被害者役は容疑者カードの中から犯人となるカードを1枚を引く
③容疑者カードには個人情報が書かれている
④被害者役は1分以内に犯人を示すダイイングメッセージを作る
※作り終えるまで探偵役はダイイングメッセージを見てはいけない
⑤探偵役は残されたダイイングメッセージから犯人を1人に絞り込む
⑥犯人を当てることができればクリア
犯人を当てられなかった場合は超苦いラッピー茶を飲む罰ゲーム

【結果】
馬場チーム…チャレンジ成功

川島チーム…チャレンジ成功

丸山桂里奈さんの紹介

しりとりで50音使い切れる?
「シリト:リミット10」

丸山さんのリクエストで「シリト:リミット10」に挑戦

【参加者】
川島さん、田村アナ、中西さん、那須さん、馬場さん、はるかさん、田辺さん、本並さん、中嶋さん、浮所さん、松村さん

【ルール】
①最初のプレイヤーはカードを引き、しりとりの初めのひらがなを決める
②プレイヤーは1人ずつ順番に3文字以上の名詞でしりとりを答えていく
③1回使ったひらがなには「〇」のマークをつける
④2回使ったひらがなには「×」のマークをつける
⑤「ん」は最後でなければ何度でも使うことができる
⑥最後の文字が「ー」の場合、「ー」の直前の文字から始める
 例)直前が「レンタカー」の場合、次のお題は「カ」から始める
⑦最後の文字が濁音・半濁音の場合、「゛」「゜」を取ってもOK
 例)直前が「ロバ」の場合、「ハ」「バ」「パ」のどれから始めてもOK
⑧1人1枚ずつヒラメキカードが配られる
⑨他のプレイヤーが答えに詰まった場合、1枚消費して代わりに答えることができる
制限時間10分以内に全てのひらがなを使い切れなかった場合はビリビリ椅子の罰ゲーム
※那須さんは激臭空気砲をくらう罰ゲーム

【結果】
チャレンジ失敗


詳細(本編)

今回紹介された施設・スポット

麻布台ヒルズ

今回紹介されたお店・グルメ

日本一予約が取れない焼き鳥店が初出店!
麻布台 鳥しき

日本一のマグロ仲卸業者が初出店!
麻布台やまゆき鮮魚店

京都で大人気の絶品惣菜店!
やおいちのおかず

茨城で大人気のぬか漬け店が出した初支店!
菜香や

詳細


プレゼントキーワード

なすなかにし発表
『大昇またくるよね』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

6.0

  • 田辺さんの白トリュフバターコーンどんぶりが美味しそうだった。1本1000円近くする白トリュフバターを丸ごと使う贅沢っぷりを真似する視聴者がどれほどいるかは分からないが。

  • 「ダイイングメッセージチャレンジ」がそこそこ面白かった。警察役の番組スタッフ1名がめちゃくちゃ噛んでいたのが特にツボだった。

  • あんりさんが体調不良で欠席してしまったのが残念だった。ゆっくり休んで復帰していただきたい。

本編

5.5

  • 紹介された惣菜がどれも美味しそうだった。後編も楽しみ。

  • 田辺さんと関さん、松村さんの3人が目立ちまくっていた印象。

  • 全体的に空回りしていた気がする。田辺さんと関さんによる謎の戦いは特に意味不明だった。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
松村さんに「白いクロちゃん」と言ったりエプロンをスタッフ2人がかりで外してもらう田辺さんを「横綱」といじったりしていて面白かった。

田村真子アナ 5.5
ダイイングメッセージチャレンジで他のスタジオメンバーと一緒に軽くふざけるところが可愛らしかった。

スタジオメンバー_レギュラー

なすなかにし 中西茂樹さん 5.5
エプロン姿の田辺さんに「ドアノブカバー」とコメントを浴びせたり「ダイイングメッセージチャレンジ」で赤荻アナの説明を聞いている合間に軽くふざけたりしていたところが面白かった。

なすなかにし 那須晃行さん 5.5
エプロン姿の田辺さんに「ティッシュカバー」とコメントを浴びせたり激臭空気砲をくらったりしていて面白かった。

ロバート 馬場裕之さん 5.5
残念ながら目立つ機会は限られていたが、オススメとして紹介したゲームが面白くてよかった。浮所さんに翻弄された田辺さんに繰り返し話しかけられまくっていたというのもツボ。

ぼる塾 きりやはるかさん 5.0
この日はどちらかというと本編で目立つことが多かった印象。本編も目立っていなかったが深くは触れない。

ぼる塾 田辺智加さん 5.5
白トリュフバターコーンどんぶりを調理する姿が可愛らしかった。浮所さんに照れすぎておかしなことになっていたのもツボ。

本並健治さん 5.0
このは残念ながら目立つ機会が少なかった印象。

丸山桂里奈さん 5.5
「ダイイングメッセージチャレンジ」で赤荻アナの説明を聞いている合間に軽くふざけていたところが面白かった。紹介したゲームもよかったと思う。

櫻坂46 中嶋優月さん 5.5
2度目のシーズンレギュラー就任だったが、相変わらず月曜日の雰囲気に馴染んでいてよかった。先週の合唱後に月曜メンバーに「しばらく会えない」と言っていたのにシーズンレギュラーに就任して軽く困惑させていたが気にしてはいけない。

スタジオメンバー_ゲスト

美 少年 浮所飛貴さん 5.5
田辺さんを翻弄するところが相変わらず面白かった。登場頻度といい爪痕の残しっぷりといい、月曜日のシーズンレギュラーに選ばれてもおかしくないはずだが、田辺さんの身がもたないので回避はある意味妥当かもしれない。

松村沙友理さん 5.5
スタジオ初登場ながら可愛いリアクションを取りすぎて川島さんに「白いクロちゃん」と言われていたのがツボだった。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。青島俊作のコスプレも妙に似合っていて面白かった。

本編出演者

ぼる塾 きりやはるかさん 5.0
食事シーンが映るどころか、見切れることが多かった印象。

ぼる塾 あんりさん 5.0
松村さんへのツッコミは面白かったが、食事シーンはほとんど映っていなくて残念だった。

ぼる塾 田辺智加さん 5.5
旧グルメクイーンと言われていたが、美味しそうに惣菜を堪能する姿が微笑ましかった。関さんと謎の戦いを繰り広げていたのも少し面白かった。

タイムマシーン3号 山本浩司さん 5.0
グルメを堪能する姿が微笑ましかった。トークがカットされていたせいで何の前触れもなく喉が枯れている感じになっていたが深くは触れない。

タイムマシーン3号 関太さん 5.5
食い意地を張りすぎて田辺さんに何故か嫌われていたが、美味しそうに惣菜を堪能する姿が微笑ましかった。

松村沙友理さん 5.5
リアクションが若干ウザかったが、美味しそうに惣菜を堪能する姿が微笑ましかった。

#TBS
#Tver
#生放送
#ネタバレ
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#ロバート
#ロバート馬場
#馬場裕之
#ぼる塾
#きりやはるか
#あんり
#田辺智加
#ぼる塾はるか
#ぼる塾あんり
#ぼる塾田辺
#本並健治
#丸山桂里奈
#なすなかにし
#なすなかにし中西
#なすなかにし那須
#中西茂樹
#那須晃行

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#櫻坂46
#中嶋優月
#女性アイドル
#アイドル
#坂道グループ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?