記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年3月11日(月)放送回~

2024年3月11日(月)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
※1 中西茂樹(なすなかにし)
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈
石森璃花(櫻坂46)

【スタジオメンバー_ゲスト】
インディアンス(きむ・田渕章裕)
おいでやす小田
河野純喜(JO1)
タイムマシーン3号(山本浩司・関太)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
サンボマスター
青春応援団 我無沙羅がむしゃら
南波雅俊(TBSアナウンサー)
チアリーマンズ
脇田(シシガシラ)

※1 なすなかにし 那須晃行さんは病気療養中

OP

トークテーマ「あなたの背中をおしてくれるもの」


詳細(OP)

3月11日は「おうえんの日」

応援にちなんで「あなたの背中をおしてくれるもの」を紹介

櫻坂46 石森璃花さんの紹介

力強い掛け声と一糸乱れぬ動き!
「青春応援団 我無沙羅がむしゃら

スタジオでサンボマスター「できっこないをやらなくちゃ」に合わせた生パフォーマンスを披露

本並健治さんの紹介

パワーが込み上げる!
ロッキー3主題歌「Eye of the Tiger」

「現役時代に大怪我を負った際にも元気をもらった『Eye of the Tiger』を聴いて南波アナに勝ち、『LOVE PHANTOM』を歌いたい」という本並さんのリクエストにより、「第5弾 LOVE PHANTOM対決」を実施

【参加者】
◎プレイヤー
本並さん、南波アナ
◎サポーター
中西さん、馬場さん、はるかさん、あんりさん、田辺さん、丸山さん、石森さん、小田さん、河野さん、田渕さん、きむさん、山本さん、関さん

【ルール】
①本波さんと南波アナは「Eye of the Tiger」をBGMに「赤坂5丁目坂道ダッシュ対決」を行う
②プレイヤーはTBS北玄関からTBS名物「心臓破りの坂」をダッシュで駆け上がり、美術搬入口を経由してスタジオへと走る
③ハンデとして南波アナは本並さんがスタートした2.4秒後にスタートする
スタジオのゴールテープを先に切った人が「LOVE PHANTOM」を歌う権利を獲得
⑤レースに参戦しない出演者は「どちらのプレイヤーのサポーターになるか」を選ぶ
予想が外れたスタジオメンバーは超酸っぱいラッピージュースを飲む罰ゲーム

【各プレイヤーのサポーター】
◎本並さん
中西さん、馬場さん、はるかさん、石森さん、きむさん、山本さん
◎南波アナ
あんりさん、田辺さん、丸山さん、小田さん、河野さん、田渕さん、関さん

【結果】
南波アナの勝利

インディアンス 田渕章裕さんの紹介

熱いメッセージに心打たれる
江頭2:50「伝説のスピーチ」

ぼる塾 あんりさんの紹介

サラリーマンのチアパフォーマンス
「チアリーマンズ」

ウルフルズ「ええねん」に合わせた生パフォーマンスを披露

インディアンス きむさんの紹介

ハゲを通じて世の中を明るく!
ツル多はげます会「吸盤綱引き」

ツル多はげます会とスタジオメンバーで「吸盤綱引き対決」を実施

【参加者】
◎ツル多はげます会チーム
山崎隆さん、片岡克行さん、太田守さん
◎ラヴィット!チーム
川島さん、中西さん、馬場さん、はるかさん、あんりさん、田辺さん、本並さん、丸山さん、石森さん、小田さん、河野さん、田渕さん、きむさん、山本さん、関さん

【ルール】
①小田さんときむさんを除くラヴィット!チームのメンバーはハゲのカツラを装着する
②各チームのプレイヤーはそれぞれ紐のついた吸盤を額に装着する
③スタートの合図でお互いに手を使わずに紐を引っ張り合う
④先に吸盤が外れたチームの負け
※ラヴィット!チームは全プレイヤーの吸盤が外れたら負け
ラヴィット!チームが1勝でもできた場合はラヴィット!チームの勝利
負けたチームはビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
先鋒

山崎さん vs 本並さん・丸山さん・山本さん・関さん
山崎さんの勝利

中堅
片岡さん vs 川島さん、中西さん、馬場さん、田渕さん
→片岡さん

大将
太田さん vs 小田さん、きむさん、シシガシラ 脇田さん

番組からの紹介

『サンボマスター スペシャル応援生ライブ』


プレゼントキーワード

なすなかにし 中西茂樹さん発表
『全員優勝』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

TikTok

その他


放送内容への感想

OP

採点不可

  • 言うまでもなく最高だった。あまりに無粋なので今回は採点を控える。

  • 本並さんと南波アナがB'zモノマネのネタ振りをされてお互いにスルーしてしまったのと、半数以上のスタジオメンバーに見せ場が与えられなかったのは少し残念だったが、それ以外は文句のつけどころなし。

  • 時事ネタを扱わないラヴィット!で珍しく東日本大震災について触れられていたこともあり、シリアスな展開が2時間続くものと思っていた。が、普段通りのお笑い要素もしっかり盛り込まれていてよかった。鳥山明さんの死去について暗に触れたスタジオメンバーに対して直接的な表現を避けつつ的確にコメントを返す川島さんも秀逸だった。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 6.0
特別な日の放送ではあったが、いい意味で普段通りの盛り上げっぷりで楽しませてくれてよかった。サンボマスターの生ライブ終了後に「私かめはめ波を撃つことを諦めてたんですけど、なんか撃てる気がします!」とコメントした田辺さんに「いきましょう!空に向かって撃っていきましょう!」と返していたのもグッときた。

田村真子アナ 5.5
江頭2:50さんのスピーチの動画を見て泣きそうになったり、サンボマスターの生ライブで盛り上がったりする姿にホッコリ。(普段からそうだが)進行が滞りかけるたびに「はーい!」と割って入って進行を続けさせようとするところもこの日は何故か個人的に印象深かった。

スタジオメンバー_レギュラー

なすなかにし 中西茂樹さん 5.0
この日は残念ながら出番が少なかった。小田さんとのユニットもそもそも豊富なわけではなかったがネタが尽きてきた印象。

ロバート 馬場裕之さん 5.0
この日は残念ながら出番が少なかった。

ぼる塾 きりやはるかさん 5.0
この日は残念ながら出番が少なかった。

ぼる塾 あんりさん 5.0
オススメを紹介する機会はあったが、残念ながら見せ場は少なかった。

ぼる塾 田辺智加さん 5.5
残念ながら見せ場は少なかったが、サンボマスターの生ライブ終了後に「めちゃくちゃ元気もらって、私かめはめ波を撃つことを諦めてたんですけど、なんか撃てる気がします!」とコメントしたところにグッときた。

本並健治さん 6.0
南波アナとの対戦には負けたものの、2024年6月に還暦を迎える中で「心臓破りの坂」を駆け上がってスタジオまでダッシュする姿にグッときた。

丸山桂里奈さん 5.5
「今までどのスピーチも響いたことがなかった」とそこそこヤバめな失言をかましていたが、江頭2:50さんのスピーチに感動して涙を流すシーンにグッときた。

櫻坂46 石森璃花さん 5.5
サンボマスターの生ライブに感極まって号泣する姿に思わずもらい泣きしてしまった。若干やつれていた(ように見えた)先週と比べて元気そうな表情を見せていたので個人的にホッとした。

スタジオメンバー_ゲスト

インディアンス きむさん 5.5
自らハゲてきたことを申告したせいか、番組内で容赦なくハゲいじりされていて面白かった可哀想だった。

インディアンス 田渕章裕さん 5.0
本人の見せ場は残念ながら少なかったが、オススメとして紹介した江頭2:50さんのスピーチは感動的でよかったと思う。

おいでなすなかにし おいでやす小田さん 5.5
きむさんに前髪が後退していることを指摘されて以降、番組内で容赦なくハゲいじりされていて面白かった可哀想だった。

JO1 河野純喜さん 5.5
この日は残念ながら見せ場は少なかったが、「やる気!元気!純喜!」という井脇ノブ子さん森脇健児さんを彷彿とさせるギャグを繰り返し披露してスタジオを盛り上げていたのはよかったと思う。

タイムマシーン3号 山本浩司さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。

タイムマシーン3号 関太さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

サンボマスター
言うまでもなく最高だった。この日のパフォーマンスについて

青春応援団 我無沙羅がむしゃら
会社勤めの一般人で構成されているとのことなので採点は割愛。個人的にも元気を貰えるパフォーマンスで非常によかった。

南波雅俊アナ 6.0
スタジオ登場時に膝を曲げて高くジャンプする姿を披露した時点でおおよそ察しはついたが、本並さんとのレースで圧巻の走りを見せていて面白かった。今後の展開も非常に楽しみ。

合成写真のように見える跳躍

チアリーマンズ 6.0
会社勤めの一般人で構成されているとのことなので採点は割愛。二度目の登場だったが前回と変わらぬ圧巻のパフォーマンスで非常に見応えがあったと思う。

シシガシラ 脇田さん 5.0
「吸盤綱引き対決」に助っ人として参戦していたが、あっさり負けてしまい残念だった。


#TBS
#Tver
#生放送
#ネタバレ
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#ロバート
#ロバート馬場
#馬場裕之
#ぼる塾
#きりやはるか
#あんり
#田辺智加
#ぼる塾はるか
#ぼる塾あんり
#ぼる塾田辺
#本並健治
#丸山桂里奈
#なすなかにし
#なすなかにし中西
#中西茂樹

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#櫻坂46
#石森璃花
#坂道グループ
#女性アイドル
#アイドル

#インディアンス
#インディアンスきむ
#インディアンス田渕
#きむ
#田渕章裕
#おいでやす小田
#河野純喜
#JO1
#タイムマシーン3号
#タイムマシーン3号山本
#タイムマシーン3号関
#山本浩司
#関太
#サンボマスター
#おうえんの日
#青春応援団我無沙羅
#我無沙羅
#南波雅俊アナ
#南波雅俊
#南波アナ
#チアリーマンズ
#シシガシラ
#シシガシラ脇田
#脇田
#エガちゃん
#Bz
#LOVEPHANTOM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?