記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年5月28日(火)放送回~

2024年5月28日(火)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します

概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
佐久間大介(Snow Man)
ビビる大木
モグライダー(芝大輔・ともしげ)
若槻千夏

【スタジオメンバー_ゲスト】
インディアンス(田渕章裕・きむ)
おいでやす小田
水田信二
山添寛(相席スタート)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
南波雅俊(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
河北裕介
香音

OP

『若槻千夏さんの誕生日会』
トークテーマ「若槻さんへの誕生日祝い」

本編

アインシュタインのキャンパス出張プチプラ変身メイク


詳細(OP)

5月28日は「若槻千夏さんの誕生日」

スタジオで若槻さんの誕生日会を開催
→スタジオメンバーは「若槻さんへの誕生日祝い」を紹介

モグライダー 芝大輔さんの紹介

「トランペット演奏で1曲プレゼント」

最近始めたトランペットで「ゴッドファーザー愛のテーマ」を生演奏

水田信二さんの紹介

「脚ピーンバースデーソングを送りたい」

若槻さんのために熊木杏里さんの「誕生日」を歌いながら特技「脚ピーン」を披露

ビビる大木さんの紹介

童心を忘れないで!
「リカちゃん人形をプレゼントしたい」

「若槻さんとリカちゃん人形で遊びたい」という大木さんのリクエストにより、リカちゃん人形でおままごとをすることに
スタジオで大木劇団 おままごと編 第2弾「アイスクリームショップ」を公演

【キャスト】
店員リカちゃん…若槻さん
お客A はるとくん…大木さん
お客B もえちゃん…稲田さん
お客C パパ…田渕さん
お客D つばさちゃん…山添さん

モグライダー ともしげさんの紹介

この日のために考案した
オリジナルゲーム「若槻千夏ゲーム」

【参加者】
川島さん、田村アナ、稲田さん、河井さん、佐久間さん、大木さん、芝さん、ともしげさん、若槻さん、田渕さん、きむさん、小田さん、水田さん、山添さん

【ルール】
①ゲームの要領は「せんだみつおゲーム」と同じ
②最初のプレイヤーは誰かを指差しながら「若槻」と言う
「若槻」と言われながら指を指されたプレイヤーは誰かを指差しながら「千春」「千夏」「千秋」「千冬」のいずれかを言う
④「千春」と言われながら指を指されたプレイヤーの両隣に座るプレイヤーは松山千春さんっぽく「果てしない~♪」と歌う
⑤「千夏」と言われながら指を指されたプレイヤーの両隣に座るプレイヤーは「おめでとう!」と言う
⑥「千秋」と言われながら指を指されたプレイヤーの両隣に座るプレイヤーは千秋さんのギャグ「一生懸命やったのに~」と言う
⑦「千冬」と言われながら指を指されたプレイヤーの両隣に座るプレイヤーは「さむさむっ」と言う
⑧リズムに乗れなかったりルール通りにプレーできなかったりした場合は脱落となる
⑨誰かが失敗するまで②~④を繰り返す
アウトになった人は脱落となり、超苦いラッピー茶を飲む罰ゲーム

【結果】
1回戦 大木さんアウト
2回戦 山添さんアウト
3回戦 佐久間さんアウト

おいでやす小田さんの紹介

「若槻さんの大好きなゲームをやりたい」

昨年6月に実施した際に盛り上がった「クレーンゲームチャレンジ」を実施

【参加者】
◎プレイヤー
若槻さん
犠牲者スタジオメンバー
稲田さん、河井さん、佐久間さん、大木さん、芝さん、ともしげさん、若槻さん、田渕さん、きむさん、小田さん、水田さん、山添さん

【ルール】
犠牲者スタジオメンバーは鎖で拘束された状態でビリビリ椅子の上に座らされる
犠牲者スタジオメンバーの名札と拘束を解く鍵がついた「ラッピーLぬいぐるみ」をクレーンゲーム台の中に配置する
③プレイヤーは制限時間5分以内にラッピーLぬいぐるみをゲットし、人形についている鍵で犠牲者スタジオメンバーを解放する
どの順番で救出するかはプレイヤーの自由
制限時間5分を超えた時点でビリビリ椅子が作動する

【結果】
河井さん、佐久間さん、芝さん、ともしげさんが解放
→それ以外はビリビリ椅子の罰ゲーム

若槻千夏さんのリクエスト

「反町隆史さんの『POISON』を歌ってほしい」

若槻さんのリクエストによりスタジオメンバーが「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」を生歌唱


詳細(本編)

今回紹介された大学

明治大学


プレゼントキーワード

相席スタート 山添寛さん発表
『バースデークラッシャー』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

TikTok

その他


放送内容への感想

OP

5.5

  • 結果的に小田さんが悪目立ちしていて面白かった可哀想だった。

  • オススメは多く紹介されていたが、変な空気に包まれる場面はそこそこ見られて気になった。スッキリと終わる展開が多ければ十分に楽しめたと思う。

  • 若槻さん以外のスタジオメンバーに見せ場が少なかったが、本人が喜んでいたかどうかはともかく、誕生日祝いは独特で面白かった。

本編

6.0

  • 「学生を対象にメイクの悩みを解決する」という新しい試みで面白かった。企業からの応募が少ないのだろうかと察したが深くは触れない。

  • 企画そのものの面白さは以前と変わっていなかったのでよかったと思う。女性ゲストが「学生と河北さんとの架け橋」といった立ち位置で参加していた分、寧ろ面白さは増していた気がする。

  • 学生が相手だったこともあり、ロケメンバーのいじりが心なしか少なめだった印象。Instagramの更新もなかったので物足りなさを感じてしまった。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
混沌としたOPで何度か面白いコメントを残していてよかった。ビリビリ不正を働いた小田さんに「十字架を背負ってもらいます」「CM中に受けといてください」と言っていたのが個人的にツボだった。

田村真子アナ 5.0
この日はアシスタントMCとしての活躍が中心だった印象。「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」の生歌唱でサングラスをかけて歌う姿が少し可愛らしかった。

スタジオメンバー_レギュラー

アインシュタイン 稲田直樹さん 5.0
リカちゃん人形を使ったおままごとでホバリングしながら野口さんの口調でセリフを言う謎の演技を披露していて面白かった。

アインシュタイン 河井ゆずるさん 5.0
どちらかというと本編で目立つことが多かった印象。ただ、体調不良から復帰して約1ヶ月ぶりのスタジオ出演を果たしてくれたのは非常に嬉しかった。

Snow Man 佐久間大介さん 5.5
目立つ機会は限られていたが、スタジオでの生合唱で歌う姿がカッコよくて素晴らしかった。SNSへの投稿が多いのも有り難いところ。

ビビる大木さん 5.0
リカちゃん人形でおままごとをするくだりが絶妙にシュールでヤバかった。

モグライダー 芝大輔さん 5.0
トランペットの生演奏がグダグダになってしまい残念だった。

モグライダー ともしげさん 5.0
見せ場は限られていたが、若槻さんのために考案したというオリジナルゲームは面白そうでよかった。

若槻千夏さん 6.0
誕生日祝いが多かれ少なかれグダグダになってしまってはいたが、なんだかんだで楽しそうにしていてよかった。リカちゃん人形を使ったおままごとで顔が死んでいたが、闇が深そうなので触れない。

スタジオメンバー_ゲスト

インディアンス 田渕章裕さん 5.5
全体的にそこそこスベっていたが、エンディングでフレディ・マーキュリーになりきるくだりが個人的にツボだった。粘りすぎて恒例のラヴィット!ポーズをとる時間がなくなっていたが深くは触れない。

インディアンス きむさん 5.0
この日は残念ながら目立つ機会が少なかった印象。

おいでやす小田さん 5.0
ビリビリ椅子を受けない不正を働いたりスタジオでの生歌唱で歌い出しを間違えたりするなど、悪いシーンがそこそこ目立ってしまい残念だった。ただ、悪気があったわけではないと思うので深くは触れない。

水田信二さん 5.0
特技の脚ピーンをしながらバースデーソングを歌うくだりがシュールでなんとも言えなかった。

相席スタート 山添寛さん 5.0
目立つ機会はそこそこあったが、見せ場は残念ながら少なめだった印象。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
「若槻さんとビリビリをかけてスピード対決がしたい!」というテロップと共に登場。この日も相変わらずの実況っぷりだった。南波アナと「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」の生歌唱に参加するくだりもカッコよかったと思う。

南波雅俊アナ 5.0
さらっと登場していたが、「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」の生歌唱でB'zモノマネ抜きで歌う姿がカッコよかった。

本編出演者

アインシュタイン 稲田直樹さん 5.5
女子大生との絡みは少し怖かったが、面白いシーンがちらほら見られてよかったと思う。

アインシュタイン 河井ゆずるさん 5.5
キャンパス内で軽く暴走する稲田さんと河北さんにツッコミを言うくだりが面白かった。

河北裕介さん 6.0
軽く暴走していたが、キャンパスの一角でささっとメイクをする姿は非常にカッコよかった。

香音さん 5.5
河北さんと女子大生の間に立ってロケの進行を助けるシーンが何度も見られてよかった。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#アインシュタイン
#稲田直樹
#河井ゆずる
#アインシュタイン稲田
#アインシュタイン河井
#SnowMan
#佐久間大介
#ビビる大木
#若槻千夏
#アイドル
#男性アイドル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?