記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『夜明けのラヴィット!』感想まとめ~2024年6月29日(土)放送回~

2024年6月29日(土)放送の「夜明けのラヴィット!」について、私個人の目線で感想をまとめてみました。

※記載内容は私の個人的感想です


放送内容

2024年6月24日(月)

【ダイジェスト】
トークテーマ「私が未来へ残したいもの」

①トークテーマ発表
田村アナによるkiroro『未来へ』の生歌唱
②本並健治さんの紹介
3ヶ月間 心を一つにして歌ってきた
「ラヴィット!合唱団の歌声」
Mrs.GREEN APPLE「僕のこと」の合唱をスタジオで生披露

【アフタートーク】
①美 少年 岩﨑大昇さん、シーズンレギュラー卒業
②岩﨑さんの相棒、あむあむWORLDのカルビちゃんについて
③カルビちゃんがラヴィット!に出演するためのオリジナルゲームを考える
④カルビちゃんの本名について
 ※詳細は後述

2024年6月25日(火)

【ダイジェスト】
トークテーマ「なかなかできないもの」

①ビビる大木の紹介
NHK昭和の人気番組
「連想ゲーム」
②若槻千夏さんの紹介
「ラッピーにお友達を作ってあげたい」
若槻さんのリクエストにより、「ラヴィット!新キャラクター発表会」を開催

【アフタートーク】
①相席スタート 山添寛さん考案「ガガンモ」がコラボTシャツになる件
②マユリカ阪本さん考案 スベってもフォローしてくれる「モンキっさん」について

2024年6月26日(水)

【ダイジェスト】
トークテーマ「あなたがお礼を言いたい人やものは?」

櫻坂46 谷口愛季さんの紹介
どんな時も明るく接してくれた!
「水曜レギュラー」
水曜レギュラーメンバーへの感謝の気持ちを込め、菅田将暉さんの「さよならエレジー」を生披露

【アフタートーク】
①谷口さんへのサプライズで水曜メンバーがバンドを結成した件

2024年6月27日(木)

【ダイジェスト】
トークテーマ「『どうかしてるぜ!』と思うもの」

①BE:FIRST LEOさんの紹介
どうかしてるぜ!と思うぐらい強烈なスマッシュ
「ふらわぁ桶ットのKATUJIさん」

【アフタートーク】
①シーズンレギュラー卒業のJO1 河野純喜さん、桶ット卓球への想いを語る
②河野さん、桶ット卓球アンバサダー就任?
③桶ット卓球に初挑戦したさや香について
④桶ット卓球で実力を出せなかった青木マッチョさんとパーマ大佐について
⑤青木さん、なんでも「得意」とウソついてる疑惑
⑥青木さん、「指スマ」がめちゃくちゃ得意!?
⑦「指スマが強すぎて7〜8年やっていない」という青木さんの発言を受けて「指スマ対決」で真偽を確かめることに
 ※詳細は後述

2024年6月28日(金)

【ダイジェスト】
トークテーマ「オススメのバズりそうなもの」

①乃木坂46 菅原咲月さんの紹介
瞬時に見分けろ!
「#田村菅原クイズ」

【アフタートーク】
①菅原さん、シーズンレギュラーを終えての感想
②菅原さんが印象深かったというEXIT りんたろー。さんと阿部祐二さんについて
③菅原さんが今後参加したいロケ企画について
④菅原さん、「EXITのテンションアゲアゲグルメ」に参戦!?
⑤菅原さんの母とりんたろー。さんが同い年という件
「田村菅原クイズ」延長戦
 ※詳細は後述

各曜日の放送内容の詳細


アフタートークで行われた企画

2024年6月27日(木)

指スマ対決

【参加者】
かけおち 青木マッチョさん
NON STYLE 石田明さん
ニューヨーク 嶋佐和也さん
BE:FIRST LEOさん

【ルール】
基本的なルールは「指スマ」と同じ
②掛け声は「せっさん」とする

【結果】
青木さん勝利

2024年6月28日(金)

「田村菅原クイズ」延長戦

【参加者】
◎出題者
田村真子アナ、乃木坂46 菅原咲月さん
◎回答者
番宣のため移動した櫻井翔さんと水川あさみさん、ラヴィット!ロック2024関連のアーティスト写真を撮るために高知県へ行ってしまった小田さんを除くスタジオメンバー

【ルール】
スタジオメンバーは同時に出る4つの映像の中から田村アナが何番の映像かを当てる

【結果】
◎回答
ショーゴさん…②
それ以外のスタジオメンバー…③
◎正解


アフタートークの感想

  • カルビちゃんの本名が奥村邦義とバレていて面白かった。和菓子職人のアルバイトをしていることも明かされていてツボだった。

  • 今週も青木さんがよくも悪くも目立っていて面白かった。

  • 田村菅原クイズの延長戦がそこそこ難しかった印象。スタジオメンバーなら分かるのかもしれないが、テレビ越しだと難易度が上がるなと思った。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#ラヴィット
#夜明けのラヴィット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?