記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年4月25日(木)放送回~

2024年4月25日(木)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠
令和ロマン(髙比良くるま・松井ケムリ)
河野純喜(JO1)

【スタジオメンバー_ゲスト】
おいでやす小田
MANATO(BE:FIRST)
みなみかわ
柳原可奈子
LEO(BE:FIRST)

【OP出演者】
青木マッチョ(かけおち)
赤荻歩(TBSアナウンサー)
南波雅俊(TBSアナウンサー)
吉村恵里子(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
石田明(NON STYLE)
おいでやす小田
矢吹奈子
ロングコートダディ(堂前透・兎)
LEO(BE:FIRST)

OP

トークテーマ「あなたがやってみたい初めての○○」

本編

NON STYLE 石田のドライブ旅 in 那須高原


詳細(OP)

4月25日は「初任給の日」

初任給にちなんで(?)「あなたがやってみたい初めての○○」を紹介

BE:FIRST LEOさんの紹介

自分なら絶対出せる!
「初めて宝くじで高額当せんを出したい」

「BE:FIRSTの東京ドーム公演の際にロト6 7万円分(70枚)購入済」とのことで、赤坂の宝くじ売り場で当選結果を確認することに

【当選金】
1等…2億円
2等…約1,000万円
3等…30万円
4等…6,800円
5等…1,000円(原則固定)

【結果】
10,000円

JO1 河野純喜さんの紹介

「初めて高級腕時計を買いたい!」

「貯金が大好きでお金が十分に貯まっているので思い切り使いたい」という河野さんのリクエストにより、スタジオにカルティエの高級腕時計が登場

【登場した時計】
①タンク マスト
 75万9000円

②サントス ドゥ カルティエ
 106万9200円

③タンク ルイ カルティエ
 198万円

④サントス ドゥモン
 254万7600円

【結果】
②サントス ドゥ カルティエと③タンク ルイ カルティエを購入

令和ロマン 髙比良くるまさんの紹介

プレッシャーで緊張感がスゴいゲーム!
「プレッシャーゲーム」

くるまさんのリクエストで「プレッシャーピアノ対決」を実施

【参加者】
◎判定員
吉村恵里子アナ ※絶対音感を持っているため
◎川島さん
川島さん、田村アナ、嶋佐さん、屋敷さん、横田さん、河野さん、MANATOさん、LEOさん
◎くるまチーム
くるまさん、石田さん、ギャル曽根さん、ケムリさん、小田さん、みなみかわさん、柳原さん、かけおち 青木マッチョさん

【ルール】
①ゲームがスタートすると「ドレミファソラシ」までの音が繰り返し流れる
②プレイヤーは「ドレミファソラシ」が流れている間にジェンガを抜き、ちょうどいいタイミングで隣に置かれているピアノで「ド」を鳴らす
③4種類の音階の「ドレミファソラシ」がランダムに流れる
④音が鳴っている間にジェンガを引けなかったり、正しい音階の「ド」を弾けなかったりした場合、そのプレイヤーは脱落となる
⑤「ジェンガが崩れる」か「どちらかのチームのプレイヤーが全員脱落する」まで①~④を繰り返す
ジェンガを崩したりチームメンバー全員が脱落したりしたチームは負けとなり、勝利したチームに"残っているチームメンバーの人数分"のポイントが与えられる
2回戦まで行い、獲得したポイントが少ないチームはビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
1回戦

川島チーム 川島さん脱落
くるまチーム くるまさん脱落
川島チームの田村アナがジェンガを崩したため、川島チームの負け
→くるまチームに7ポイント

2回戦
川島チーム 田村アナ、LEOさん脱落
くるまチーム 全員脱落
→川島チームに6ポイント

結果
川島チーム 6ポイント
くるまチーム 7ポイント

横田真悠さんの紹介

「初めてバンドを組んでみたい」

「14年前に観た宮崎あおいさん主演の『ソラニン』が印象的で、いつかバンドを組んでみたいと思っていた」という横田さんのリクエストにより、木曜ラヴィットメンバーでバンドを組むことに
→夏にスタジオで生ライブを実施することに

【バンドメンバー】
キーボード 横田さん
ベース ケムリさん
ギター くるまさん
ギター 屋敷さん
ドラム 石田さん
ヴォーカル 河野さん

【演奏する曲】
クリープハイプ「栞」


詳細(本編)

今回紹介された地域

那須高原(栃木県那須郡那須町)

今回紹介された施設・スポット

GOOD NEWS 那須

那須サファリパーク

今回紹介されたアトラクション・アクティビティ

超至近距離で動物と触れ合える
那須サファリパーク
「ドライブスルーサファリ」

今回紹介されたお店・グルメ

那須生まれの大人気スイーツ
GOOD NEWS那須 バターのいとこ本店
「バターのいとこ いちご味」 ※季節限定

カレーパングランプリ2023で金賞受賞
コナとスパイス
「甘メ」「辛メ」「ゲキ辛」

名物 那須和牛が食べられる
ステーキハウス寿楽じゅらく

「那須和牛おすすめサイコロステーキセット」
「とちぎ和牛 匠 サーロインステーキセット」


プレゼントキーワード

令和ロマン発表
『ブレスレット見せろ』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

TikTok


その他


放送内容への感想

OP

6.0

  • 展開が全く読めなかった。MCですら制御しきれないほどハプニングが連続していたが、よくも悪くも生放送らしい内容で個人的には面白かったと思う。治安が更に悪くなった気もするが深くは触れない。

  • シーズンレギュラーに就任した河野さんが思わぬ形で爪痕を残していて個人的にツボだった。予算の3倍以上(300万円超)の買い物を生放送中に決断するという展開にスタジオが大混乱に陥っていたが、思い切りのよさは見ていて気持ちよかった。

  • 「プレッシャーピアノ対決」が想像以上に面白かった。ビリビリ椅子の罰ゲームをくらうくだりで若干グダグダになったのは少し気になったが、ゲーム自体は難易度が程よく高くてよかったと思う。

本編

6.0

  • 時間は短かったが微笑ましいVTRだった。半年以上前に登場したGOOD NEWS那須が再び紹介されていたが、季節限定商品が取り上げられていたこともあり、新鮮味のある内容だったのでよかったと思う。

  • 那須サファリパークのシーンが個人的にツボだった。絵的には若干ギョッとするシーンが見られたが、ロケメンバーが動物と触れ合う姿にとにかくホッコリ。

  • オンエアに耐えきれないほどのクオリティだったのかもしれないが、ロケメンバーのボケがほぼカットされていて残念だった。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
番組そっちのけで河野さんの高級腕時計購入の相談に乗っていたのはMCとしてアウトな気もしたが、結果的に面白いシーンを多く拝めたのでよかったと思う。女子ゴルファーのような姿のLEOさんの写真が映った際に「レディースクラシックみたいな写真」とコメントしていたのが特にツボ。

田村真子アナ 5.5
他のスタジオメンバーと同様に番組そっちのけで河野さんの高級腕時計購入の相談に乗っていたのはMCとしてアウトな気もしたが、コーナーに積極参加するところは相変わらず微笑ましかった。「プレッシャーピアノ対決」でジェンガを崩したりお題と異なる音階の「ド」を弾いたりするなど、何かと失敗を重ねていたが可哀想なので深くは触れない。

スタジオメンバー_レギュラー

NON STYLE 石田明さん 5.5
NSCの教え子である青木さんが「プレッシャーピアノ対決」でやらかしたことを受け、連帯責任でビリビリ椅子の罰ゲームをくらっていて面白かった。

ギャル曽根さん 4.5
「プレッシャーピアノ対決」で色々とやらかした青木さんがビリビリ椅子の罰ゲームをくらう展開となった際、他のチームメンバーがノリで連帯責任を負う形でビリビリ椅子に座る中、一人だけ真っ先に逃げていたのは少し残念だった。ビリビリをくらう必要はなかったが、ノリの悪いところが変に目立つことになってしまったのは本当になんとも言えない。

ニューヨーク 嶋佐和也さん 5.0
河野さんの爆買いの影響もあったが、LEOさんとロト6の当選結果を確認するくだりがグダグダになってしまい残念だった。

ニューヨーク 屋敷裕政さん 5.5
高級腕時計の購入を検討する河野さんを煽り、爆買いするよう誘導しようとしていたのが個人的にツボだった。

横田真悠さん 5.0
放送内では残念ながら見せ場が少なかったが、木曜ラヴィットメンバーでバンドを組んで約3ヶ月後に生ライブを披露するということで楽しみ。

令和ロマン 髙比良くるまさん 5.5
オススメとして紹介した「プレッシャーピアノ対決」が想像以上に盛り上がっていて面白かった。色々とやらかした青木さんの尻拭いとして自らビリビリをくらいにいっていたのもツボ。

令和ロマン 松井ケムリさん 5.0
見せ場は残念ながら少なかったが、「プレッシャーピアノ対決」で「お金持ちだから」という理由で青木さんの尻拭い(ビリビリ椅子の罰ゲームを一緒に受ける)をしていて少し面白かった。

JO1 河野純喜さん 6.5
「JO1のメンバーとお揃いで着けているブレスレットに合う高級腕時計」を予算100万円で購入するはずが、ブレスレットそっちのけで2本(合計300万円超)爆買いするという展開にただただビックリ。スタジオを大混乱に陥れていたが、とにかくぶっ飛んでいて面白かった。

スタジオメンバー_ゲスト

おいでやす小田さん 5.5
どちらかというと本編での活躍が目立っていた印象だったが、番組そっちのけで河野さんの高級腕時計購入について話し合うスタジオメンバーに注意を促したり、「プレッシャーピアノ対決」で吉村アナが厳しい判定を下したことに大声で抗議したりするところが個人的にツボだった。

BE:FIRST MANATOさん 5.0
致し方ないとはいえ、河野さんとLEOさんの影に隠れてしまっていた印象。告知がない時も登場していただきたいところ。

みなみかわさん 5.5
冒頭で松竹芸能を"円満退所"するボケをかましていて報告していて面白かった。本当にビリビリ椅子が効かない青木さんとビリビリ椅子の罰ゲームを繰り返し受けていたのもツボ。

柳原可奈子さん 5.5
見せ場は残念ながら限られていたが、冒頭の挨拶で掴みボケをかまして笑いを取ったり「プレッシャーピアノ対決」で色々とやらかした青木さんの連帯責任を取ろうとビリビリを自らくらいにいったりするなど、面白いシーンが何度も見られてよかった。

BE:FIRST LEOさん 5.5
河野さんに見せ場を奪われていたが、自腹でロト6を購入して高額当選を狙おうとするところは見ていて面白かった。

OP出演者

かけおち 青木マッチョさん 5.5
ラヴィット!内で「石田さんの教え子」「みなみかわさんの天敵」というキャラを確立しつつあり、個人的には今後が楽しみ。ただ、「プレッシャーピアノ対決」でドレミが流れているのに悠長にジェンガを抜いたりフワフワしたコメントを連発したりするなど、2週間前と同じくやらかしていたので、本当に呼ばれ続けるかどうかは怪しいという印象。

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

南波雅俊アナ 5.5
残念ながら見せ場は少なかったが、宝くじ売り場からの中継映像に登場した際にお店の許可を得た上でのぼり旗をマイクスタンドに見立ててB'zモノマネを披露していて面白かった。

吉村恵里子アナ 5.5
「プレッシャーピアノ対決」で小田さんに「シとドの両方を弾いていたからアウト」と厳しい判定を下したり、それを抗議されたことに対して大阪訛りで「2個押した、1個じゃないとあかん!」と軽く言い返したりしていたのが微笑ましかった。

本編出演者

NON STYLE 石田明さん 5.5
ロケを楽しむ姿にホッコリ。ボケがことごとくカットされていたが深くは触れない。

おいでやす小田さん 5.0
那須サファリパークのくだりで何の説明もなくレディー・ガガっぽいコスチュームに身を包んでいたが、ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。

矢吹奈子さん 5.5
ドライブ中にAKB48の「ヘビーローテーション」をノリノリで歌ったりサーロインステーキを美味しそうに食べたりするなど、ロケを楽しむ姿を多く見られて非常に微笑ましかった。

ロングコートダディ 堂前透さん 5.5
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。少なくともVTR内では兎さんと比べてボケが冴えていた印象。

ロングコートダディ 兎さん 5.0
とりあえず食リポをやらせてはいけないと改めて思った。

BE:FIRST LEOさん 5.5
OPと比べて目立つシーンは少なめだったが、ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。ドライブ中にAKB48の「ヘビーローテーション」をノリノリで歌うところは特にホッコリ。


#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#NONSTYLE
#NONSTYLE石田
#石田明
#ギャル曽根
#ニューヨーク
#ニューヨーク嶋佐
#ニューヨーク屋敷
#嶋佐和也
#屋敷裕政
#横田真悠
#令和ロマン
#令和ロマン髙比良
#令和ロマン松井
#髙比良くるま
#松井ケムリ
#JO1
#河野純喜
#男性アイドル
#アイドル

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#おいでやす小田
#MANATO
#BEFIRST
#みなみかわ
#柳原可奈子
#LEO
#NONSTYLE石田のドライブ旅
#那須高原
#NONSTYLE石田のドライブ旅in那須高原
#矢吹奈子
#ロングコートダディ
#ロングコートダディ堂
#ロングコートダディ兎
#堂前透
#兎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?