見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』シーズンレギュラー感想まとめ_2024年1月〜3月 【初日を終えての感想】

2024年1月〜3月の「ラヴィット!」シーズンレギュラーについて、私個人の目線で感想をまとめました。

今回はシーズンレギュラーに選ばれた方々について、「初日の出演シーンを見た際に感じたこと」や「人となりを調べてみて思ったこと」などを書いてみようと思います。

※記載内容は私の個人的感想です。
前提知識ゼロの状態から記事を書いております。ファンの方の認識とはズレたことを書いているかもしれませんが、何卒ご容赦ください。


プロフィール

月曜日シーズンレギュラー

石森 璃花 いしもり りか
生年月日:2002年1月13日
出身:群馬県
身長:159cm
血液型:B型
特技:バスケットボール、料理
趣味:料理、読書、アニメ
あだ名:りかたん、りーたん


火曜日シーズンレギュラー

s**t kingz シットキングス
【メンバー】
ダンサーネーム:shoji ショージ

名前:持田 将史 もちだ しょうじ
生年月日:1984年10月20日
出身:神奈川県
血液型:A型

ダンサーネーム:kazuki カズキ
名前:濱本 和樹 はまもと かずき
生年月日:1986年9月24日
出身:神奈川県
血液型: B型

ダンサーネーム:NOPPOノッポ
名前:増田 昇太 ますだ しょうた
生年月日:1986年8月19日
出身:神奈川県
血液型: A型

ダンサーネーム:Oguriオグリ
名前: 小栗 基裕 おぐり もとひろ
生年月日:1987年1月6日
出身:東京都
血液型:A型



水曜日シーズンレギュラー

岩﨑 大昇 いわさき たいしょう
生年月日:2002年8月23日
出身:神奈川県横浜市
身長:175cm
血液型:O型
特技:アニメ鑑賞 ※2020年時点
趣味:歌 ※2019年時点
あだ名:たいしょー


金曜日シーズンレギュラー

宮近 海斗 みやちか かいと
生年月日:1997年9月22日
出身:東京都
身長:167cm
血液型:O型
趣味:映画を見ながら寝ること
特技:大声
あだ名:宮近、みやち、ちゃか、ちゃかちゃんetc…


初日の放送を見た感想

月曜日シーズンレギュラー

  • 2023年10月〜12月に月曜日シーズンレギュラーを務めた中嶋優月さんと同様、非常におとなしかった印象。スタジオの雰囲気には合いそう。

  • 番組側にも配慮していただきかったところだったが、初回だけでは石森さんの人となりがイマイチ分からなかったので少し残念だった。せっかくシーズンレギュラーになれたので何かしら爪痕を残していただきたいところ。

  • シーズンレギュラー初日は2時間丸々OPだったこともあり、画面に映る時間が非常に多くあってよかったと思う。「ビリビリ椅子」「超苦いラッピー茶」「超すっぱいラッピージュース」と一通り罰ゲームを経験していたのも面白かった。

火曜日シーズンレギュラー

  • 率直な感想としてよく分からなかった。人となりを知る機会がなかったのもあるがメンバー4人全員でなく4人のうち2人が登場したというのも大きい気がする。

  • シーズンレギュラーに就任する1年半前にOPでパフォーマンスを披露したことがあるというのも影響したのかもしれないが、ダンスを披露する時間が与えられておらず残念だった。オススメを紹介することもなかったので、本当によく分からないまま出番が終わってしまっていた印象。

  • 毎週スタジオに登場するメンバーが変わるようなので、「どういう人が出演するかが分からない」という点では他のシーズンレギュラーよりドキドキ感やワクワク感はあるかなという印象。パフォーマンスの生披露も楽しみにしたい。

水曜日シーズンレギュラー

  • 2023年1月〜3月にも月曜日でシーズンレギュラーを務めていた上、それ以降も定期的にスタジオに登場していたこともあり、シーズンレギュラーという感じが全くなかった。

  • 他のシーズンレギュラーと比べて「新鮮味」は欠けるかもしれないが、これまでのラヴィット!内での活躍っぷりを知っているからこその「安心感」や「期待値」はずば抜けている印象。

  • シーズンレギュラーに就任して最初の食リポボケで楽しんごさんのギャグを完全再現していて面白かった。レギュラーを勝ち取るぐらいの勢いでどんどん盛り上げてほしい。

金曜日シーズンレギュラー

  • 水曜日のシーズンレギュラーとなった岩﨑さんと同じく「シーズンレギュラー」に就任したという印象がほとんどなかった。スタジオゲストとして登場していた頃より出演頻度が増したという点では「待遇が良くなった」というほうがしっくりくる。

  • (本人に落ち度はなかったとはいえ、)水曜日シーズンレギュラーの岩﨑さんと比べると目立つ機会は少なかった印象。せっかくシーズンレギュラーになれたことなので何かしら見せ場を与えていただきたいところ。


おわりに

せっかくなら木曜日もシーズンレギュラーを招いてほしかったところだったが、ともあれほぼ毎日シーズンレギュラーの活躍を拝めることになってよかったと思う。どのような3ヶ月になるのか楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?