見出し画像

【週末コラム】vol.15「①ドキドキ文芸部プラスをクリア!②ラジオでお喋り勉強!③ポケモンGOおさんぽおこう?」


Twitch配信にてとうとうドキドキ文芸部プラス!をクリアしました!怖かったー!!

①ドキドキ文芸部プラスをクリア!

ホラーゲームは苦手だから・・・本当に怖いw
なのに、中々隠しルートに辿り着けない・・・

そうやってチマチマやっていると、見てくれる人はどんどん減っていくw

早くクリアしたかったー。

画像1

幸せなラストエンド。サイドストーリーは本編の前のお話だから、主人公が入り込んでホラールートに突入するから、こんなに幸せな笑顔も・・・

画像2

変顔もいいね!

画像3

はぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!???コワイー

こんなのは序の口だけど、これ以上ネタバレはしませんぜ!


②ラジオでお喋り勉強!

Twitchの配信は次回から何をしようか考え中ですが、LIVEALIVEなんか面白そうだなーって。

Switchてリメイクされたし、早くやりたい。火曜や木曜を守らなくてもいいかもw

この配信をするにあたって、ノベルゲームをする時、お喋りの力の無さを痛感しました・・・。こんなに難しいとは・・・。今までゲームに助けられてきたんだーって。

もうお喋り能力を向上させたい。どうやって?

ラジオを聴いて、パーソナリティさん達の力を我が物にしようと考えました!

そう!ラジオだ!!

さっそく、携帯にradikoを入れて、普段から聞くことにしました。

今も聴いていましたが・・・。

有吉ぃぃeeeee!がやっているので、ラジオを止めて、今見てます。

ヒューマンフォールフラット面白いぃぃ!!!


わいわいゲームするのがイームの理想です💖



③ポケモンGOおさんぽおこう?

ポケモンGOに新しい道具出現。おさんぽおこう。

15分間、外を出歩いて、いつもとは違うポケモンを捕まえよう!!

と言う代物だけれど・・・

Twitter報告を見ているとガラル3鳥

ファイヤーサンダーフリーザーのガラルの姿が登場するらしい・・・?

えええええ!ポケモンGOにガラル三鳥が!?

やるぞー!!!

画像4

でない。

画像5

でない。

画像6

で、でない・・・

本当に出るのー?中々出現率は低いみたい。

出ても、逃げられるとか・・・。


イームも早く会いたいよ!!!


④今週の積みゲー

中古ゲームショップ巡りは止められません。今週も素敵な出会いがありました!!

画像7

いえええい!!

映画五等分の花嫁は予約をミスって通常版の購入となっていました。しかし、限定版が中古で登場!

Wiiのパンチアウトは中々見かけることがありませんから、そろそろ購入です。

ブームブロックスは、後ろを見てやばい雰囲気・・・。「ジェンガにボールを投げて倒そう!」って書いてあるの!!ジェンガにボールぶつけたいよ!!

ぎゃるがん2も中々見かけません。女の子に眼力で気絶させる超モテ男のゲーム。

dead spaceはホラーゲーム。怖すぎて、日本では発売禁止の発禁。当然、英語。配信するの怖いよー。

ゲームボーイの名探偵コナン3呪われた航路。コナンは意外と良ゲーだから、買ってみました。

ゲームボーイのタートルズ3。値段が1400円と高かったので、興味を持って購入。メトロイドみたいなゲームだって。

新作はLIVEALIVE、アノニマスコード、ゼノブレイド3、グリムグリモア


今は中古ゲームショップの品揃えが減ってきました。

メルカリやらフリマアプリが登場しているから、当然そっちで売りますよね。手間はあるけど、高く売れるし。

そうなると、ゲオやハードオフへの供給が減ってしまいます。

今回も滅多に見ない品物がありましたからね。

WiiやPS3は本当に数が減りました。

見かけたら、迷わず購入しましょう。お財布と相談して、お財布を説得です。

この記事が参加している募集

#自己紹介をゲームで語る

2,966件

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!