見出し画像

ちょっとそこまでお出かけ。旅行記 2024年2月21日

こんにちは、Emuです。

今回は横浜へ一日旅をしてきましたので、その時のことを記事に残しておきます。


スヌーピーミュージアム

スヌーピーミュージアムは東京都町田にあるグランベリーパーク内にあります。

AMERICAN HOUSE

リブステーキ300g(ミディアムレア)
テキサスBBQチーズバーガー

スヌーピーミュージアムの後、グランベリーパーク内で食事。朝から食べてなかったため、わんぱく気味にステーキハウスで夕食。

アメリカンスタイルでの提供。ドリンクがリフィルOKなのは嬉しかった!お肉もハンバーガーも美味しゅうございました。

横浜中華街

中華街の門
中華街大通り
ゴマ団子

雨が強くなってきて、人通りは傘でいっぱい。ゴマ団子がとても美味しかったです。一日雨でカメラを構えることができませんで、スマートフォンで撮影しました。

横浜駅

残念ながら、横浜駅構内のジョイナスには私が欲しいモノはなくスルー。ヨドバシカメラでカメラやガジェットを見に行ってきました。田舎の家電量販店とは品揃え段違いです。キーボードや次回、購入するものなどを色々と見てきました。

今回の持ち物

撮影旅みたいな感じなので、カメラとレンズが主人公みたいな構成になっています。

ガジェット

・モバイルバッテリー
・USB Type-C to USB-Aケーブル
・USB Type-C to USB Type-Cケーブル
・SDカードリーダー
・USB充電器
・カメラクリーニングキット
・スマホホルダー
・自由雲台
・スマホ用三脚
・ジンバル
・カメラ用三脚

一応これだけ持ち物があっても、バックパックだけに収まりました。USBマルチ充電ケーブル、AUKEYのUSB Cショートケーブルは最高に使い勝手よかったです。

モバイルバッテリーで充電するタイミングがあったのですが、ゴチャゴチャせず充電できました。

バッグ

・バックパック30L
・カメラバッグ
・小物入れバッグ

着替えやアメニティ、ガジェットポーチはバックパックに入れて、カメラやレンズはカメラバッグ、財布などは小物入れバッグに入れています。

実際はバックパックとカメラバッグだけで足りました。小物入れバッグはバックパックの中に。今回は車移動でしたので、荷物が多くても苦ではありませんでしたが、電車や飛行機を使うとなると工夫しないと大変です。

着替え / アメニティ

・Tシャツ1枚
・パンツ1枚
・ズボン1枚
・靴下1セット
・タオル1枚
・洗顔フォーム
・ボディータオル

基本、Tシャツ、パンツスタイルです。これに上着だけでかなり軽量化できますし、必要なら現地購入できるものを持っていくことが多いです。

洗顔フォームはホテルに石鹸が置いてあれば嬉しいのですが、あまり遭遇したことがないため洗顔フォームを持ち歩いています。

カメラ / レンズ

・EOS M5
・EF-M 22mm F2 STM
・EF70-200mm F4 IS Ⅱ USM

今回は一泊なので、バッテリーの充電器は持って行かず、予備バッテリーのみで対応します。

今回は雨で望遠レンズは使わずウェイトになっただけという…。ただ、すごいと思ったのはiPhoneのRAW撮影です。RAWモードにするとクアッドピクセルセンサーの4,800万画素で撮影できます。めっちゃキレイ。

RAW現像前は1枚あたり約80MBと容量が大きいですが、カメラを使えないようなタイミングでとても役立ちます。

最後に

あいにくの雨でしたが、出不精な私にとっては息抜きにもなり、ストレスも吹っ飛んだような気がします。

旅中はもちろん楽しかったのですが、準備をする前日までがワクワクする感じがとても充実していたように感じます。遠い記憶がよみがえる感じが…。

皆様はどんなガジェットを旅行に持って行きますか?最後までお読みいただき、ありがとうございます。皆様も良き旅を!

ではでは。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?