見出し画像

人生とは、一度切りの人生どう生きる

あなたは「人生」とは何かと考えたことはありますか。

自分自身の人生なのにどこか他人事になっていませんか。

周りと比べて「あの人はいいな」「幸せそうだな」と考えて自分は劣っていると思って人生を歩んでいませんか。

私自身あまり人生について考えて生きてきませんでした。
何かをするにしても、なんとなくでしか考えずに決めてきました。

今までを振り返ってみると人生の分岐点も全て他人事のように生きてきたことに気づき、自分の人生を見つめ直すことになりました。

そこで出た答えは、【好きなように生きればいい】ということです!

人生誰のために生きるの

画像2

あなたの人生はあなただけのものです。

人生自分のために生きていますか?

誰しもが親がいて産まれてきましたよね。
子どもの頃は親に指示をされるがままに生きてきました。

高校生や大学生、社会人になっても親に言われるからと制限していませんか?

私を産んでくれたのは親で育ててくれたのも親です。
もちろん感謝しています。

でも産まれたからには自分の人生です。自分のために生きればいいです。
と言うより、我慢はしなくていいです。

親に限らず周りの目は気にしなくていいです。思うがままに生きればいいです。

なぜ気にしなくていいのかというと生きていく上で、失敗も成功も自分の責任
なにかあった時に責任を取るのは自分しかいないからです!

それなら自分の望むことをして生きていかないと損

人生好きなように生きる

画像2

好きなように生きるというとどのように考えますか?

仕事もせずに遊びまくるのもいいですよね!
でもどうしても生きていくのにお金は必要になってきます。

私が伝えたいことは自分の思いに嘘をつかずに生きようということです。

だって一回の人生なんだから後悔はしたくないですよね!

だからしたいと思うことはしたほうがいいし、なりたい自分にはなればいいんです!!

そんなの無理だよって思った人はどれくらいいてますか?

私自身まだまだ偉そうなことを言える事は何もできていません!
でも「なりたい自分にはなろうとしないとなれません」

私は理想の自分になることを目指します。

あなたも理想目指しましょうよ!

最後に

画像3

あなたの人生も、私の人生も自分でしか変えられません
自分の人生なのだから自分が主役でいいんです。

周りの、上司や友人、家族のためにあなたは生きているんではありません。自分が好きなように生きればいいんです。

自分で決めたことなら頑張ることができると思います。

ダメでも自分のせい!良くても自分のおかげ!
決断した自分にしか責任はとれません。

せっかくの人生なんだから、”したくないことはしなくていい”と思います!
ただわがままに生きろということではありません。

でも、したくないことをしない選択をしてもいいと思います!

だってわざわざ嫌いな食べ物を店に食べに行きませんよね。
大小ありますが人生は選択の繰り返しです。

人生後悔しないように生きましょう!

人の数だけ人生のストーリがあっていいんです!
あなたは、あなたの人生の主役です!

誰のために生きる?自分のためでしょ!







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?