序文 JR北海道の営業する根室線の一部、富良野・新得間が、2024(令和6)年4月1日を以て廃止される。 2024(令和6)年3月16日ダイヤ改正から3月31日の営業最終日までの…
運用番号はこの記事で定義したものを用いる。左方を滝川(函館)方、右方を東鹿越(根室)・旭川(稚内)方とする。 筆者による直接の確認を含め、蒐集した情報の精査…
序文 JR北海道の営業する根室線の一部、富良野・新得間が、2024(令和6)年4月1日を以て廃止される。 JR北海道を含むJRグループでは、2024(令和6)年3月16日に北陸新…
∅(empty2061)
2024年3月29日 00:57
序文 JR北海道の営業する根室線の一部、富良野・新得間が、2024(令和6)年4月1日を以て廃止される。 2024(令和6)年3月16日ダイヤ改正から3月31日の営業最終日までの車両運用についてはこの記事で分析を行ったが、 1.3月15日以前の列車の増結について 2.3月16日ダイヤ改正にあたっての移り替わり運用については触れなかった。本記事はこの2点についての記録である。凡例 区別の
2024年3月23日 08:12
運用番号はこの記事で定義したものを用いる。左方を滝川(函館)方、右方を東鹿越(根室)・旭川(稚内)方とする。 筆者による直接の確認を含め、蒐集した情報の精査には充分注意を払っているが、全日の全運用の目撃記録があるわけではなく、前後の日の車両運用から補間をしていることがままある。誤りがあれば是非ご指摘を頂きたい所存である。 3月31日までの間は日々追記を行う。キハ40形であれば形式名の記載を略
2024年3月20日 03:25
序文 JR北海道の営業する根室線の一部、富良野・新得間が、2024(令和6)年4月1日を以て廃止される。 JR北海道を含むJRグループでは、2024(令和6)年3月16日に北陸新幹線金沢・敦賀間開業をはじめとするダイヤ改正を行った(以下「このダイヤ改正」または単に「改正」などとする)。こと根室線滝川・東鹿越間においては、このダイヤ改正から富良野・新得間廃止までの約半月(以下「この半月間」とする