見出し画像

自分のことなのに

私の心は私だけのもので
他の誰の物でもなくて
誰にも左右されることはないのだけれど

昔から他人のこころの動きには敏感で
自分のこころの動きには鈍感で
もっと自分のこころの動きに慎重に向き合わなければいけない

いまわたしはあまり楽しめていないということが事実

現状としてやりたいことからやらなければならないこと化している現実に嫌気がさす

「なんにもしたくないのならやらなければいいじゃない」
そういわれたことが懐かしい

なにがしたいの?
ずっと寝ていたいのなら寝ていればいい
やりたいことだけを思いっきりやったっていいじゃない
人間て欲があるから
何もしないって言ったって限界がある
食欲だって、トイレだって行くし、そしたら水だった飲むし。

一回やってみればいいんだよ
やりたいことだけをやればいいじゃないと。


今私はなにがやりたいのだろう
でも頑張ろうとすると肩が痛くなったり、耳が痛くなったり身体の変化が起きるということは良くない証拠なのはめちゃくちゃわかる

今月はなにもやりたくないな
そんなに焦ることでもないし
ストレス無く生きることに尽力したい

そしていまわたしはNOTEにこういう風に気持ちを書く
これがやりたいと思ったから夜中に書く

時間とか気にせずにいるのが好き
自分の発信は好きなのだから

ちゃんと気持ちの整理はするべきだよね


またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?