見出し画像

エモ食。日記⑮

【謎のルール改正と 誰が為のチート】

こんばんは。

おはようございます。

こんにちは。

Teiteiです。

#あさくだもの

画像1

昨日いただいたのを、大切に朝まで温存。桃が丸ごとだった!

#ひるおにぎり

画像2

1個で十分なことが、腑に落ちた 笑 

#チートディ

誕生日は昨日だったのだが

今朝、父母から

「祝うから美味しいもの買ってきて!」と電話が。

3年前「誕生日はなし。(プレゼントはあり)」

と両親からの謎の宣言があって、暫くやってなかったのに

今年はなぜか「絶対やる!」というのだ。


祝われし者が、東奔西走しておいしいものをかき集める。

お寿司。思い入れのあるワイン(シャンパン)

画像6

ケーキやプリン。

画像5

両親の喜びそうなものを買って、相方と共に実家に向かう。


数日前に

「誕生日ってほんとは誕生日の人のものじゃないのかも。」

ってふっと思ったのが現実化しているのも、なんだかすごい。


ダイエットストレスにはチートディ(羽目を外す日)が必要

と聞いたことがあるが

今のところ大きなストレスがあるわけではなく。

これから来るかもしれないストレスに

とっておきたい気持ちもありつつ


でもせっかくなので

めちゃ食べて、飲んで、酔いが回ってめちゃ語ったった。

口がはさめないほどの語りに呆れる相方 (;´・ω・)


これも親孝行・・・かな。(そうか?)


<体調と体重の変化>

8/7→8/8  -0.4kg(体重は起き抜けに計測)

昨日食べなかったせい?か 起き抜けは胃腸がすっきり感。

顔の雰囲気も違う・・・びっくり。

夜の宴は・・・ちょっぴり後悔もあり。


【今日のnotice】

①食べるに集中しないと、パクパク食べられる癖は健在。

②一緒に食べることはコミュニケーションだと思うが

両親にとって、深くそう思っていることを再確認。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?