見出し画像

マガジンのメンバー紹介と「おめでとう」と言いたい記事紹介

「歳の近い子を育てる親子を見守り合いたい、応援しあいたい!」

そんな思いから始めた
「2022〜2024年生まれを育てる共同運営マガジン」

すこーしずつメンバーが増え、気がつけば15人になったので、勝手にメンバー紹介なんぞやってみようかなと思います!!

できるだけ自己紹介的な記事を選びましたが、「それ自己紹介じゃない!!」って方がいらっしゃいましたら、すみません。

あと、後半には私が「おめでとー!!」と言いたい記事も紹介しております。

ではまずメンバー紹介から💕


【2022年生まれを子育て中】

ぶらうん太郎さん

心情と情景が伝わってくる文章を読んでいると、「本当に文章を書くことが好きな人なんだなぁ」と感じます。
丁寧な暮らしに憧れます。


冬青さん


個人的に親近感湧きまくりのnoterさん!
育児の大変さ、初めての経験、成長、仕事と育児やご自身の体調との兼ね合いなど、冬青さんの「等身大な記事」が好きです。


蔴 -ma-さん

2022年生まれのと2024年生まれのお子さんを育てられています。
何が驚いたって、2人目のお子さんを出産された直後からもnote更新頻度が変わってない。なんとパワフル。
育児、教育、日々のことに対する丁寧な考察が印象的です。


真帆さん

つぶやきの毎日投稿頑張られてます!!
絵本紹介が嬉しいです。トイトレ記録など、ウチの娘もそろそろ…!?と思う記事など、勉強になります!

ニンジンとaikoさん

2022年生まれと1つ年上のお子さんを育てられています。
トイトレとか子どもの発熱とか帰省準備とか、子育て世代ドンピシャな話題が記事になってます。
無事に楽しくお盆を過ごしたいですね。


るり|パソコン1台で生活にゆとりを|家で稼ぐ2児の母 さん


家庭と仕事の両立、ワーママ/ワーパパなら誰でも一度は悩む問題ですよね。
健やかな子育てに時間的金銭的ゆとりは必要ですね。

【2023年生まれを子育て中】

エルザスさん

1年育休を取られたパパさんです。
詳細な実録やプレパパ下準備記事など、育休を取ろうかどうか悩んでいる男性には心強い存在なのではないでしょうか。
理屈っぽい(ごめんなさいw)雑感や読書記録なども好きです。

ナサヲさん

細やかな感性と、日々悩みながらも前を向こうとする育児日記に思わず応援したくなるnoterさん。
ナサヲさんの記事でネガティブになりそうな時は「口角上げて、上見て、背筋を伸ばすと良い」ことを学びました。

ちなみに…エルザスさんとナサヲさんと私fumimamaの子はみんな2023年の2月生まれです!!(よね?)

ささ|ゆるゆる母による育児日記さん

プロフィール読んで、あれ!?もしかしてお子さんもうすぐ1歳なのでは…!?
おめでとうございます🎉✨✨
子連れ旅行だったり、成長記録だったり、月齢近い子には気になる情報満載なのではないでしょうか?

リケジョママ@和顔で家族をハッピーにさん

2023年生まれと2つ年上のお子さんを育てられています。
お子さんにデレっとする文がかわいいnoterさん。うちの娘と1ヶ月違いなので、「それめちゃくちゃ可愛いですよね、わかります!!!!」と思うところが多々ありますww
記事やコメントからなんか優しさを感じます。

つくしさん

お子さんはきっとうちの娘と同じ学年でしょうか!?「不機嫌な妻 無関心な夫」私も読んでみたいです!!

mama madokaさん

音声配信を中心にされています。
声可愛い。ミニマリストさん。普段音声配信って聞かないのですが、その人の感じが伝わってきて良いですね。私もチャレンジしてみたいです。

【2024年生まれを子育て中】

うっちー@新米パパさん

エルザスさんと同じく1年育休を取得されているパパさん
おぉ、ウチの娘にもこんな時期があったなぁと思いながら拝読してます。
便利グッズや丁寧な育児情報が世のプレ/新米パパママに役立つこと間違いなし!


オハナ|ポジティブな港区ワーママさん

2024年生まれと2020年生まれのお子さんを育てられています。
ポジティブって素晴らしい!!文章からポジティブ感溢れてます。見習いたいです。あ、私もINFJです!(ちょっと親近感!)


【おめでとー!!!!と言いたい記事】


実はこれは共同運営マガジンを考えた時からずっとやりたかったことなんです。

いつも読んでるnoterさんのお子さんの成長とか、noterさん自身のチャレンジしたこととか、おめでとうが言いたくて。
というか言いふらしたくてw

勝手にお祝い紹介しちゃいたいと思います。

【おめでとう】初めて喋ったんですって!!!!


初めての言葉!!愛おしいですね!!
みなさんのお子さんの初めての言葉はなんでしたか?

【おめでとう】祝離乳食デビュー!!

離乳食デビュー、記念すべき第一歩!!
いやぁ懐かしいです。
準備もお疲れ様です。

【おめでとう】ママ友付き合いスタート!!あと1歳お誕生日?

程よい距離感のママ友欲しいですよね!
でも最初のお誘いってドキドキしますよね。

【おめでとう】お兄ちゃんトイレでうんち成功!!すごい!!


お兄ちゃんのほうのお話なんですけど、初めておしっこもうんちもトイレで成功したみたいですよ!!
すごいー!!!!

【おめでとう】お姉ちゃん無事に保育園復帰!!

里帰りから戻ってきてからの、初登園だったそうです。
娘さん頑張りましたね!保育士さんと娘さんの関係性の積み重ねと、家庭から園に対する信頼感が良いなぁとしみじみ思いました。


おめでとう記事紹介、書いてる私が楽しいw
ハッピーな気分を分けてくださって、ありがとうございます。

まだまだメンバー募集中です!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?