個性

私は身長が172cmあります。

TikTokやインスタ、ネット上だと「いいなー!」「かっこいいー!」って言う意見もありつつ「女でそれはデカすぎ」と言う意見もあります。

張本人の私はどう思ってるかと言うと、
背高くてよかった〜って思います!あくまでも私は!

でも、昔からこう思ってたのかと言うと違います。

私は生まれたとき 50cm 約3000グラムという超平均的なサイズでした。しかし1歳の時の写真をみると、既に周りより頭ひとつ分大きいです🤣
なので物心をついた時から私は周りの友達の中で1番背が高いです。

でもそれも当然で、父親は180cm、母親は176cm、おじいちゃんは182cm、おばあちゃんは168cmと親戚1人残らず背が高いです。

しかし小さい時から周りより大きいと困ることも沢山あります。まずは、保育園の友達の親や、先生などから背が高いことを褒められるところです。
あまりにもみんなと違うからいじめられたり、私が嫌な思いをしないための配慮だったと思うんです。

でも、背が高いことは私の努力や、才能ではなくあくまで遺伝です。それを「かっこいいね」や「羨ましい」って言われると自分は特別なんだ!って本気で勘違いしていました(笑)

小学校の入学式では、5年生と手を繋いで入場するんですけど、私はその5年生よりも背が高かったです。

ここまでくると、小学校でジャングルジムで遊ぶことやマット運動が思ったように出来ないんです💧
そして、何よりも嫌だったとこは身体測定!!!
身長が高いことではなく、周りより体重が重い事がめちゃくちゃ嫌だったんです!!!
その時の私は誰が見てもガリガリなのに、体重が周りの子より10キロほど重くてそれが本当に恥ずかしかったです。

私には、一個年上の男の子のいとこがいるんですけど、
小学生の頃は私の方が年上だと思ってたみたいです🤣🤣🤣(そのいとこも今では180cm)

小学校4年生の頃には担任の先生の身長を抜き、
ランドセルもとっても小さかったです🤣小学校1年生の時からバスケ部に誘われ続けてやっと始める事にしたのもこの頃です。

入ってすぐ、ドリブルもできない私でしたが身長だけで6年生の試合に出してもらったりしていました。

実は172cmの私の身長が止まったのは小学校6年生の時です!そして6年生の時に人生の転機が訪れます。

6年生の最後のバスケの大会のパンフレットを見た私立のバスケの名門中学からスカウトが来ました。そして私は地元の中学に行かずに、私立の中学でバスケをすることになりました。

初めて練習に行った日、私は自分が全然大きくなくて驚きました!ひとつのコミュニティで自分の身長が丁度真ん中当たりなんてそれまで経験した事がなかったです。

それから私は自分の身長がほとんど気にならなくなりました。

そして、高校を卒業してカナダに留学中、女でも身長が高ければ高い方がいいという価値観に初めて触れました。165cmの女性でも、5cm身長を盛って言う、なんて最初は理解できなかったけど、その時初めて誇らしくなりました。

それからは自分が好きです。

たかが"身長"だけど、人生、人格に大きく関わることだと私は思います!逆に小さいとダメなんて言うこともありません。

ないものをねだらず、ありのままの自分を愛せたらいいんです🤍どんな自分も愛せる自分でいたいと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?