見出し画像

執着の原因は「叶えてほしかった思い」だとするならば…

わたしはあの人に、どうしてほしかったのだろう?

私は

当時、自分の住んでいる世界に全く光が見えなくて、どこに進んでいいかわからなくて、

あの人に自分を見つけてもらえて嬉しかった。

あの人に抱きしめてもらえて嬉しかった。

好きになってもらえて嬉しかった。


だから、

望んだことは

「私を救い出してほしい」
「ここから抜け出すサポートをしてほしい」
「このまま一生、離れないでいてほしい」

だったのだろうなと思う。

でもそこにはちゃんと、

私を一番大切にして欲しい、とか
不安になりたくない、とか
細やかな気持ちも入ってたんだけど

なぜかそれを叶えるには
私はたくさんのことを我慢しなきゃいけなかった。


自分の気持ちはころされて

体も弱く、ご飯も食べられなくなって

もうどうしようもなくなったときに初めて心療内科で薬をもらった。


 今、あなたと離れてよかったと、頭ではわかってる。何もいいこもとはなかったもん。

でも、離れた原因は、私が悪いんじゃないってのも、わかってる。
自分を守るために、あなたの闇から逃げ出した。


それが正しい選択だと、信じてる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?