8月の目標

ここ一年で一番時間が過ぎるのが早いです。
色々やっているんだけど振り返ると何やってんだろみたいな生活になってしまっています。
抜け出すためにも重要なことに絞って目標を決めて、それを必ず達成するようにします。

目標

①11月に受けるTOEICで900点を取る。
現状では届かないレベル。最高の努力が必要。
→単語帳を完璧にする:毎日付箋の単語だけでも学習する。
→reading対策:問題集を解く。part6,7特化型問題集にも取り組む。
→part5の文法を満点取れるように文法の復習を行う。
→大学のアドバイザーの意見を取り入れて効率よく学習を進める。
→listeningは今まで通り通学時間毎日1h30minで行う。

②懸垂15回、逆立ち15秒
→家に懸垂できる装置ないので学校に行って行う。
→大学のドアの出っ張りで毎日1回は行うようにする。
→逆立ちも毎日1回はチャレンジする。
→脂肪を落とす。食生活に気を配る。

③7時までに毎日起きる。=12時までに寝る。
→youtubeにはまらない。
→夕飯から30分後に筋トレを始める。
→夜することの予定を立てる:何をするか、どのくらい時間をかけるのかまで
→動画撮る:タイムラプスで学習を撮影。iphoneを使用できない状態にする。

④youtubeで無駄な動画見ない。
→無闇に開かない。特に夜。
→英語の動画を見る。
→やるべきことを明確にすることでyoutubeの時間をなくす。
→動画を撮るためにiphoneを使う。物理的に見れなくする。

self-disciplineを強化して、もっとずっと集中して生産的な時間を過ごしたい。
それには明確な目標と強制力が必要だと考えている。
TOEIC900は宣言しているから必ず達成するという強い気持ちを持てている。
他のものに対しても強い気持ちを持てるような制約をつけられればいいと思う。

頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?