見出し画像

「痩せたら○○しよう」は現在の自己否定?

あと何キロ痩せたら新しい洋服を買おう、
痩せたらスイーツを食べに行こう、
痩せたら…って思うことありませんか。

それをモチベーションにしてダイエットしていく方は多いはずです。

でもそれって
“今の自分を否定している”ことになってしまうんじゃないかと思うんです。
今の自分はダメだとバツ×をつけて
ネガティブな気持ちになってしまっていませんか。

新しい洋服は今買っても、今着てもいいんです。
美味しいスイーツは今食べたっていいのです。

今の自分を満たしてあげると自己肯定感が高まります。

目標は大切ですが“今を生きる”ことはもっと大事だとわたしは感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?