初投稿

はじめまして。
私は岡山県在住の大学生です。専攻は社会福祉学で、社会福祉士を目指しています。

今回noteを始めようと思ったきっかけは、もともと文章を書くことが好きで、何か発信できるツールがTwitterやInstagramの他にもないかな~?と思っていた時に、ボランティア団体で知り合った方がnoteを利用されていたこともありやってみようと思ったからです。
Twitterだと文字数に限りがあったり、Instagramだと写真や動画メインになったりしてしまうので、全てを1つのツールで発信できるnoteを始めてみました。よろしくお願いします☺️

初投稿なのでどんな内容を書いていこうかな?せっかくなので自己紹介的なことをしていきます。

えみりーかみんずです。
ニックネームはいろいろあって、初対面の人や幼なじみにはえみちゃんが圧倒的に多いです。仲の良い友達や大学の友達にはえみりんと呼ばれています。1番しっくりくるニックネームでお気に入りです。その他にもえみりーぬ(言いやすさは◎)、えみんぼ(あめんぼ的な?)、えみぞう(🐘?)など呼ばれていたこともあります。

そして、えみりーかみんずは高校生の時に仲の良い友達に呼ばれたことがきっかけです。これは英語の教科書に出てくる外国人教師の名前で、その友達とは呼び名を機に仲良くなりました。(今でもよく会って遊びます。)

好きな食べ物は麺類全般(特に焼きそばが好き)で、嫌いな食べ物はりんごです。焼きそばは家で作ったのも好きですが、屋台で作っている焼きそばも好きです。いつか全国の焼きそばを食べ比べをするのが夢です。りんごはりんごジュースなど加工してあるものは大丈夫なのですが、そのまま食べることに抵抗があります💦給食でデザートとして出された時は友達にそっと「食べてええよ」と渡していました。

趣味は旅行に行くこと、愛犬のお世話をすること、音楽を聴くことです。
今までに行った旅行先は、中国四国地方と近畿地方(和歌山県と滋賀県以外)、東海中部地方(静岡県、山梨県、愛知県)、関東地方(東京都、千葉県)とまだ行ったことがない都道府県が多いです💦海外だと韓国に行きました。旅行に行く前の計画や予約するのも好きで、旅行についてはまた改めて書きたいと思います。
愛犬のお世話ですが、家族で7年前にミニチュアダックスフンドの王ちゃん♂を飼っています。

いつもこんな感じで一日の大半は寝ています💤
王ちゃんは食べることが大好きで、特に好きなのは、卵焼き🍳と牛乳🥛とりんご🍎です。毎日祖父や父から少量もらっています。私は朝夕の散歩と餌やりの担当で、散歩の様子や食べる時の写真は後日載せたいと思います!

そして3つ目の音楽を聴くのですが、最近は乃木坂46にハマっていてよく聴いています。乃木坂46で好きな曲は、『サヨナラの意味』『やさしさとは』『世界で一番孤独なlover』『きっかけ』です。乃木坂46の曲はピアノを特徴とした曲が多いので、すごく心地よくて曲調に癒されます。その他にも星野源さんの曲やSuperflyさんの曲が好きで、星野源さんの曲で好きな曲は、『weekend』『Snow Men』『桜の森』が好きで、Superflyさんの曲で好きな曲は、『愛に抱かれて』『beautiful』『99』が好きです。

自己紹介はここまでにします。
次にこのnoteで発信したいことについてですが、私のやりたいことの1つに「本を出版する」という夢があります。まだいつまでにこんな本を出したいという具体的な目標は決まっていないのですが、今考えているのは、エッセイを書きたいなと思っています。
なので、このnoteを活用して日常の出来事や楽しかったこと、愛犬王ちゃんのこと、趣味の話、家族や友人のことなどテーマは設定せずに広く浅くマイペースに書いて行こうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

えみりーかみんず

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?