見出し画像

失恋してしまったアナタに読んで欲しいこと。

「失恋の涙」

失恋なんていうキーワードに反応してしまった、顔の見えないあなた。

きっと、とっても辛い思いをしているはず。

失恋にはかならず二人の登場人物がいて、一人はそれまで恋人だった相手を遠ざけようとする人。そして、もう一人はフラれてしまう立場の人。

そして、あなたはきっと後者。

何をしていても恋人だった人のことを考えてしまう時間は、溢れ出してくる涙と共に過ごす時間。

でも、あなたが流すその涙の意味をわかってる?

あなたの流す涙は、泣けるほどたった一人の人を愛したっていう証拠。

別れてしまったこと、フラれてしまったことが悲しいから泣くんだって思ってる?

じゃあ、ちょっと考えてみて。

自分から離れていってしまった人のことを、恨んでる? 憎い? 二度と顔も見たくない?

たぶん、逆じゃないかな。

愛おしくて、逢いたくて、そばにいて欲しい。

そんなふうに思わせてくれる相手だったからこそ、とめどなく涙が流れるんでしょ?

そう、流れる涙は

「本当に好きでした」

っていう最後のメッセージ。

だから、まだ心の中に、その人が居続けるなら、たくさん泣いて、泣いて、泣いて「私の涙は枯れることなんかない」って思えばいい。

そうしたら、きっと気がつくはず。

「こんなにも誰かのことを愛せたんだ」

って。

そのことがわかったら、今度は少しだけ前を向こう。

涙を流せるほど人のことを愛せるって、とっても素敵なこと。

そんな気持ちは願っても簡単に手に入るものじゃない。

そして、その気持ちは必ずあなたの大きな宝物になるから。

誰かのことを泣けるほど好きになったっていう事実は、誰が何と言おうとあなたの気持ちの真ん中にある優しい光。

別れても泣いたことがないなんて言う人がいるならば、そっちの方がはるかにかわいそうじゃないかな。

それは別れに涙しない代わりに、誰のことも本気で愛したことがないってことだから。

画像1

失恋の特効薬は新しい恋。これって嘘。


だって、気持ちの中に恋人だった人がいるうちは、どんな人が現れたって、勝てるわけがない。それが元恋人っていう存在。

だから、次の恋を焦って探すのはちょっと待って。

失恋した気持ちを引きずったまま、飛び込むのは「恋愛」じゃなくて「恋愛ごっこ」になってしまうから。

だから、涙を流しながらでいい。

「こんなに好きにさせてくれてありがとう」

って思う時間を少しだけでいいから過ごしてみて。

それで時間が経って、恋人が元恋人になってしまったっていう事実を受け入れられるようになったら、元気に戻るまであと少し。

失恋に特効薬なんてない。

でも時間は間違いなく、あなたの気持ちを包んでくれる。

そろそろ、次の恋でも探そうかな。

そんなふうに思える日がやってきたら、きっと心の中には、こんな想いが生まれているはず。

(好きっていう気持ちがどんなことなのか教えてくれたのは・・・元恋人)

この宝物は一生あなただけもの。

また辛い思いを繰り返すのは嫌だから、ちょっと様子見。

そんな駆け引きなんか必要ないし、できっこない。

だって、恋愛ってそういうもの。コントロールできない気持ちが恋なんだから。

誰かを好きになって、その人を大切だって想える時間の幸せさを知っているあなたは、それ以上に自分がたくさんの愛情を注げる人だってわかっている。

その愛情を受け取ってくれる人が現れた時、その恋は、もっともっと素敵なストーリーになる予感がしてこない?












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?