見出し画像

時計の針を進めるのは難しいという話

更新しないあいだ、タイムワープしていたのか?と思うくらい、あっという間に時間が過ぎていった。

新卒の時からの親友が病気で亡くなってしまい、生きる意味を考えた。まだまだ行きたいところもたくさんあったし聞きたいこともいっぱいあった。なんで彼女なんだろう、って、毎晩考えて眠れなくなってしんどい日々。

進まないね。わたしだけ年とるじゃんか。


会社のほうもいろいろあって落ち着かない……

テレワーク&出社の組み合わせでの出勤だけど、いわゆるマイクロマネジメントに悩む。プレイヤーとして優秀でも、マネジャーとしては……。部下のメンタルをがしがし削っていく人っているよね。悪意がないからタチ悪い。

「人に任せて、自分は手を出さない」って、マネジメントの基本なのでは? 

会社のことを考えるとため息ばかり出るので、もう考えないようにしてます。上司の上司に言っても変わらないので、嫌ならやめるしかなさそう。

(思えば、そうやってみんな辞めていっていた)

止まっている時計の針を動かすのは難しい、と思う。だったら針が動いているところに行くほうがいいのかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?