見出し画像

そういえば、本、出ました!


大変ご無沙汰しております。MAAMです。

以前、このページにてオンライン授業の実践について載せたところ、

そのページをご覧くださった出版社の方から、
記事を書きませんかというお誘いがなんと
Twitter経由で。ありました。


ということで、今回は協働学習の超王道「バズ・セッション」と、
多様性と創造性を発揮することができる「センド・ア・プロブレム」について
記事を書かせていだたきました!!

今回は対面の授業を想定して授業実践を載せていますが、
(画像には写っていませんが本誌にはあります)
もちろんオンライン授業になっても工夫次第で実践可能です。


TeamsやZoomきっかけで素敵なご縁をいただきました。

他にもたくさん協働学習のTipsが載っていますので、
ご興味ある方はぜひ読んでみてください〜〜!

電子版もあります!







本日はお久しぶりの近況報告でした。

ボチボチロイロノートでの協働学習やリモート授業のTipsについて
更新していきたいと思っています!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


MAAM.  20220707  
七夕に寄せて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?