見出し画像

日々にご褒美を与えると心地良く過ごせる

だいぶ更新があいてしまいました…(^_^;)

でも私は無理にネタを探そうとかなんとしてでも書かなきゃとか思っていないので、自分ペースで楽しくやるのがモットーです。

私は普段から我慢するのはあまり好きじゃなくて。

人間関係とか仕事のルールとか何かと拘束される事も多い中、唯一許されるのが『プライベートの時間』。

そのプライベートの時間に、いかに自分にご褒美を与えられるかって結構大事だと思うんですよ^_^

何事もバランスですね。

ちょっと頑張らなきゃいけない時は、その後に自分が好きなおやつを用意しておくとかちょっとお高いコーヒーを飲む☕️とかなんでも良いです。

プチ贅沢を日々に取り入れてあげると、心が満たされますね。

前も書きましたが節約は好きだけど、必要な事・物まで削ったり我慢するのは精神衛生上良くない。

そういう我慢の積み重ねは逆に金遣いを荒くしたり人にイライラして、お金が残っても心が貧しくなりますからね。

だから私は普段からプチ贅沢と言う名の好きな物を食べる時間を設けてます。

そういうお金は必要な時もある。

節約としては良くないとされている事ですがね。

でも小さな幸せは日々心のバランスをとるのに必要ですから絶対、浪費って思わず自分が必要だしそれで満たされたいって思ってる時は心に従ってプチ贅沢をさせてあげるのが良いですね。

それでは。

興味のある方はぜひ(^_^)

1人で運営しているblogです→https://emina0909.life/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?