見出し画像

12月はサイトのアクセス数・PV数が減りやすい

私はWordPressの方で個人サイトを持っていますが、いつも思っていたのが

『12月はサイトへのアクセス自体が減るし、明らかにPV数が半減している』です。

もしかするとあまり影響されてない人も中にはいると思いますが、結構ネットとかでも12月に入るとガクンと減りやすい…と書いてあったりするので、あながち勘違いじゃないかも。

それだけ12月は師走で、年末年始に向けて大掃除などが忙しいのかな?とPV数を見て思いました。

現に私も小学生の子供が26日から冬休みに入ったのであまり携帯やパソコンをいじれなくなりましたし、記事を更新するタイミングが無く、夜には体力の限界で寝てしまいついに昨日毎日更新が途絶えてしまいました…。

中学・高校位だともう親がそこまで干渉しなくても本人自体が忙しかったりしますが、小学生位だとまだまだ親の関わりが結構必要になりますよね。

友達同士で遊ぶとかも皆してないですし…。

毎日家にいますからね。

私のブログはきっと主婦層の人が多く見に来ていると思いますが、12月って主婦の方々はかなり忙しい!

クリスマス・正月も控えてますし、掃除したり片付けをしたり、子供が冬休みに入る前に色々やらなきゃいけない事もあってネットをゆっくり見ている時間も無いんだろうなぁ…と思います。

私が現にそうでしたし。

でも1月の後半くらいになるとまたアクセス数とかも増えてくるので、その頃になると旦那さんも仕事が再開していますし、子供も学校が始まっていますから少しネットを見る時間も増えるのかなー?って思っています。

うちの旦那もちょうど26日から長期休みに入ったので家族全員揃っていますし、子供は家族が揃えばテンションも上がって遊んで攻撃が凄いですし、自分自身も忙しい時期だなぁと毎年12月が来るたびに感じています。

それでは。

興味のある方は是非。私のサイトになります→

https://emina0909.life/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?