見出し画像

【タルトセゾン】

初夏の訪れを感じる季節となりました。
タルトセゾンの「セゾン」は季節という意味で名付けられています。
今回は旬でとても味わいが濃縮されている宮崎県産のマンゴーを使った季節のタルトをご用意しました。

今回の商品は「マンゴー」を主役に食べていただきたいという思いで作りました。
宮崎県産の味わいの強いマンゴーを厳選して使っています。
タルトの中のクリームには生クリームとサワークリームが入っておりサッパリとお召し上がりいただけます。
主役であるマンゴーをより美味しく引き立てていくためにはどのような味わいが良いのか何度も試食を繰り返しました。
マンゴーのカットの仕方も何通りも試しています。一番果汁が口の中に広がると感じた角切りにしてタルトに乗っています。
マンゴーの果汁とタルトの甘さ、クリームに少し酸味が入り主役のマンゴーがより美味しく食べられる一品です。

今回の商品はパティシエの技術を加えることで美味しいフルーツをより美味しく楽しんでもらえるかの挑戦です。
エミリーフローゲのケーキはフルーツの産地を主役にしたものはあまりありません。
パティシエの技術がメインで美味しいスイーツに仕上げていくところに価値があると思っているからです。
大手の果物屋さんのスイーツのほうが果物はたくさん乗っているかもしれません。ただそこで競い合ってもエミリーフローゲらしさは出てこないでしょう。
パティシエの技術を含めてどのように美味しく果物が楽しめるのかという視点でも味わって頂けたら嬉しく思います。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,282件

いただいたサポートはお店を通して皆様に還元させていただきます♪ 立川が今よりもっと素敵な街になることが私達の願いです。