見出し画像

魔法への冒険4: 魔法の正体

私の冒険は、過食症というチャレンジから始まり、そして自分の中にある温かく思いやりを持ち、全ての「問題」の答えを知っているマジカルな存在に出会うというジャーニーでした。

画像2

きっとチャレンジというのは、人それぞれ違うけれど、根本的には自分の中にある自分の可能性を制限してしまうような信念が見直されるべき時に起こるのだと思います。その自分の可能性を制限してしまう信念は子供の時の記憶であったり、または社会からの擦り込みから形成されます。私の過食症という、一見食べ物の問題も、実は私がもっと根本的に持っている信念から出来ていました。大抵の場合(私もそうでしたが)、その信念を見つけることはとても難しいです。だって空気を吸うように、無意識的に当たり前だと思っていることだから

もしそんなチャレンジが現れたら、魔法の呪文を唱えて、自分の中の温かくて答えを知っているマジカルな存在を呼び出してみてください。そのマジカルな存在はとても思いやりのある存在なので、同じトーンで呪文を唱えます。「今問題をかかえていて、辛いね。そのままの気持ちで大丈夫。辛い気持ちは人間は誰でも通る道だよ。だからとてもナチュラルなことだよ。人間みんな同じだよ。だから、自分に優しく接しられますように。」

画像1

この呪文のポイントはマジカルな存在が持っている3つの要素を言葉にすることで、自分の中にその要素を持つ存在を呼び起こすことです。そしてそのポイントは、①自分への優しさ”(失敗をした時に厳しい言葉ではなく、自分に優しさを持って接する)、”②マインドフルネス”(過剰に否定的に現実を捉えるのではなく、ありのままを捉える)、”③共通の人間性”(人間にとって悲しみというのは避けて通れない、ごく自然なことだと理解する)です。これを唱えて少しでも、身体やハートが軽く緩く温かくなるといいなと思います。

辛いときこの呪文を唱えることを少しの間やってみてください。きっとあなたの中の魔女が呼び起こされます❤︎そして彼女はあなたの心を平和に守ります❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?