見出し画像

足がかゆい、何かに足を噛まれた。

山奥田舎暮らし始めました。


庭で食べれる野草を採っていると、

足首にコバエのような虫がいる。


なんだ?

と思って払ってみるとその近くにポッチっと血の跡がある。


前日こやんさんの足がぶちバレていた。


「早く洗い流した方が良い。」こやんさんの助言のもと、

急いで血を絞り出し、水で洗う。


全然痒くない!


虫に喰われたって思ったけど間違いだったのか。


と翌朝目を覚ますと、

足首腫れてる!そしてかゆい!


調べてみるとブユっぽいぞ。

記事をみていると痒くなる。


対策として、

露出した服を着ないこと。

靴下がくるぶしソックスなのでレッグウォーマーを装着しよう。

虫除けスプレー使用。

ハッカも効果あり。


喰われた時の対処法

まずは水で洗い流して、毒を絞りとること。

それでもダメな時はステロイド軟膏を塗る。


山奥暮らし。

いいこともあれば、大変なこともたくさんだ。


知識をつけてしっかり生きていきたい。


ー本日もブログ更新ー


こちらのブログもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?